今日は一日雨が降ったり止んだりのはっきりしないお天気でした。

寒いのか温いのかもわからんお天気でした。


生協のサークルの料理教室でした。

奇数月の第4月曜日にあります。

今日の献立は

*豆ご飯

*春キャベツの回鍋肉風

*新玉ねぎと生わかめの和え物

*桜道明寺


春キャベツの回鍋肉風は一人でキャベツを100g使用し、かさ増しに厚揚げが入っていて結構ボリュームがありました。
新玉ねぎの和え物も味付けは味ぽん酢だけで簡単。

桜道明寺は桜餅のような感じかなぁ。
桜の葉の塩漬が手に入り難いので桜花の塩漬けを乗せています。

豆ご飯は家族があまり好まないので我が家ではあまり作りません。美味しかったです。

今日は早く出来たので試食中のおしゃべりをいっぱいしましたニコニコ

ごちそうさまでした爆笑