今日は午前中は曇り空。午後から雨になりました。

ラジオ体操をお休みして安威川の遊歩道を歩いてきました。

半年ぶりくらいかな。

以前はマンション老人会の歩こう会で歩いていたのすが、ひとり、ふたりと抜けていき、とうとう2人になってしまいました。

今は休会中です。皆さんだんだん高齢化してきて復活は無理かも。


色々な木々の花が咲いていました。

ボケ↓こんなに可愛いのに可哀想な名前やね


桜↓
ミツマタ↓
枝が3つに分かれて花が咲いています。
マンサク↓
花びら?が変わっていますね。
ユキヤナギ↓小さな可愛い花です。まだまだこれからです。

クサフジ↓とても繁殖力の強い雑草。あっと言う間にそこら中蔓延る。

可愛く散髪?してもらっています😍↓

我が市の市長は北の方には力を入れるが、ここ南側(旧市街地)はほったらかし。公園の遊具もボロボロで最近まで縄が張ってあったけど、いや~綺麗になってたわ〜爆笑

桜が満開になると桜のトンネルが出来る道。


少し咲いていました。

堤防では建物が川に写っているこの景色大好きです。



お寺にあるハクモクレンがとても立派!

ほんとにびっしり花が咲いていて
見応えありました。

久しぶりに遊歩道まで歩いて楽しかったぁー。
5,600歩でした。