今日も風が冷たかったです。

昨日よりはマシかな。

寒さに慣れたのでしょうか。


昼から詩吟の研修会なので朝のうちに恵方巻きを買いに行って来ました。

これで今日の手抜き夕食の出来上り。あとは永谷園のお吸い物(手抜き)とほうれん草とシメジのお浸し(これは作った、茹でただけですがてへぺろ


研修会が終わって、駅ナカでコーヒー飲んでパン食べて、、、。

皆、午前中に巻き寿司作ったり私のように買ったり、帰りに買う予定の人なのでちょっとお喋りして、「ほな、帰ろか」とホームに

下りて来るとラッピングされた綺麗な電車が出て行くところでした。

JR京都線です。

紫式部ラッピング列車でした。

大河ドラマ「光る君へ」に合わせて運行しているようです。



もっとゆっくり見たかったわ。
慌てて撮ったので手が写ってるがな😅

ネットからお借りした画像↓
JR京都線快速電車でした。
又ゆっくり見たいなぁ。