今日は一日雨でした。

ラジオ体操の時は晴れていたのですがしばらくすると降り出して☔きました。


今日はエアロビクスのレッスン日でしたが休みました。

この頃サボりがちです。以前は雨でもカッパ着て、寒くても厚着して、暑くても汗💦かきながら行ってたんですが、、、。


昨日の続きです。

2時間も昼食会場にいました。

昼食会場から見えていた日本海です。

どこでもドアで写真撮ったりお土産買ったりで時間を潰し、やっと次の気比神社に向かって出発しました。


立派な神社です。
其々案内図を貰ってお詣りしたり散策したりとブラブラ。此処でもたっぷり時間が取ってあります。
長命水があり飲めると言う事でひと口飲んできました。

元気で長生き

観光はここだけで後は蒲鉾屋さんと日本海さかな街でお土産を買うだけ。

私のお土産は、夫に焼鯖寿司、孫に恐竜のケーキ、家に羽二重餅を買いましたニコニコ


絶対お土産は買わない!と宣言していた友人はエコバッグ一杯になるほど買い物していました(´∀`*)


行きは湖西周り、帰りは敦賀から草津に向かって走ってきました。

渋滞に遭う事もなく予定時間より早めに新大阪に無事到着。

JR組の私達は此処で降りました。阪急電車組の友人は大阪まで。

ゆっくりした工程で良かったです。

今度は淡路島へ河豚を食べに行こう!って話になりました。

楽しみ\(^o^)/