今日は冷たい朝でした。

寒がりの友人はコロコロに着込んでラジオ体操にやってきました。

もっと寒くなると背中に電流?の通ったベストを着てきます(*´艸`*)


10時から隣のマンション集会所で老人会の役員会議がありました。(市に届ける関係で我がマンションと隣のマンションで一つのクラブを作っています)

会長会の報告の後我が老人会クラブの行事を決めました。

恒例の1月のボーリング大会、3月の観梅会の行先など。


ボーリング大会は人数が集まらなくて中止になりました。

会員高齢化のため、だんだん行く人が少なくなり、送迎バスに来てもらえる人数が集まらなかったためです。

観梅会は大阪城公園の梅林に決めました。

昨年は万博記念公園でした。


木下大サーカスから無料招待券と割引券が配布されていて、行きたい人の調整中。


今までコロナで行けなかったのがだんだん行事が元に戻ってきました。

老人達は元気に外に出ましょうですね。


歌舞伎座や南座の割引もたくさん回って来るようになりました。


12月は梅田呉服座に大衆演劇を観に行ってきましたよ。

楽しかった~。

以前は一万円札を扇形にして衿元に挟んだりする光景が見かけられましたが、今はあまりないですね。


色々な遊ぶ事に忙しくなりました爆笑楽しみ、楽しみ\(^o^)/