今日も暑い一日でした🌞が、風があったので少し過ごしやすかったかなぁ。


今日はなにわ淀川花火大会です。

我が家から遠くに見えます。


私の携帯ではこの程度しか撮れない。
近くで見たいなぁ。
でも見に行く元気はないわ。
もう暑さに参っているでこえりでございます(;´д`)💦

フィナーレはテレビ📺❇️で見ています。



先日はだんじり祭がありました。
これは今年で2回目。
以前はこの駅前商店街で市のまつりがありましたが、今の市長になってから自分の住んでる地域の方へ何でもかんでも移してしまいました。
わが地区は旧市内で、開発するにもなかなか出来ないのですね😔
それで6地区にだんじりがあるのに、と言う事で始まったそうです。

昨年はおじいさんばかりが曳いていましたが、今年はどこの地区も若者が大勢曳いていました爆笑
続けられて良かったわ。






今年は4年ぶりに盆踊りや屋台が出て賑わっていました。
子ども達はとても楽しそうでした。
ほんま、久しぶりやもんね。

秋には地区の体育祭も開催されるようです。

我がブログもひっさしぶり!でした😅