今日は良いお天気で暖かでした。

久しぶりに梅田にお出かけしてきました。

孫たちにあげるチョコレートを買いに阪神百貨店へ。

コロナ前にはよく行っていたけど、デパートもチョコ催事場も久しぶり。

約100ブランド、約1000種類のチョコレートを販売していると言う催事場は大勢の人で賑わっていました。

思っていたより混んでいなくてゆっくり見ることが出来ました。

阪神のバレンタインデーと言えばイチゴ🍓フェアも併設されていて此処は満員でした。


こんなパフェ食べたいけど、メッチャ並んでいたのでパス。(画像お借りしました)

チョコを買って次は宝くじを買いに特設売場へと。

以前は長~い列が出来ていましたがコロナ騒ぎ以降すいています。
みんな買わなくなったのかなぁ。ネットで買うのかしらね。

次に梅田に来たらあれを買ってか帰えらなくちゃ。
阪神地下のイカ焼き、御座候、551の豚まん。それに大丸百貨店でりくろうおじさんのチーズケーキが定番。
今日は荷物いっぱいなので、イカ焼きと御座候だけにしました。

12時を過ぎていたので、次は阪急三番街の明石焼きのお店ぶぶ亭へ。

久しぶりで美味しかった😋🍴💕
食べかけでごめん🙇‍♀️

帰ってきたら1時でした。
テレビのチャンネル持ってリビングで寝転がっている夫へ(嫌味だよ~ん)お土産のイカ焼きと御座候を渡すとすぐ食べていましたよ。

夫の昼ごはんは自分で好きなものを食べる事になっています。
カップ麺を食べたそうです。
夫の定年二年後からこのように決めました。
朝、昼、晩のご飯作りの一食でも無くなって楽になりました😆

1時半からのアクアビクスに行こうと思っていたけどお腹いっぱいで止めました。

やっぱり梅田に出ると色々なものを見れて楽しいなぁ😄