毎日毎日暑い日が続いています。

一週間のご無沙汰です。

バタバタした一週間でした。


24日に妹が緊急搬送されたと連絡がありました。

5月27日に所沢まで会いに行った妹です。

あの時、あんなに元気だったのに、、、。

えー😱うそやん❗うそやん❗

でもどうする事も出来ない。

二日程が山だと言われ次の連絡待ちとなりました。

どうか山をこえて欲しいの願いも虚しく25日に亡くなりました。


28日が葬儀となり、27日から行ってきました。

妹の遺言で死んだ者にお金はかけてくれるなと言う事でひっそりと妹の旦那さんと娘の2人でするからと連絡がありました。

そんなん寂しすぎる。

私も弟も行きたいわ、ってそれぞれ夫婦で行く事に。


妹の結婚で遠く離れてしまって38年。

そんなに頻繁に会ってはないけど、やはりもう全く会えないと思うととてもとてもとて悲しい。


この事でを書くか随分迷ったけど、、。

書いておくことにしました。



ふと、妹の顔が浮かぶと涙がでる。

何もする気が無くなる。

書いていても悲しい。




猫が大好きだった妹。

可愛がっていた猫が、妹がなくなる10日前に亡くなりました。


棺には猫ちゃんの写真も一杯いれました。

あちらでも猫ちゃんと楽しく過ごせたらいいね。


どうか安らかにお眠りくださいね。

合掌


桔梗が好きだった妹へ。