今日は朝から良いお天気でした。

昨夜は雷⚡が鳴り響き雨だったのがウソのようです。

日中は暑くて半袖になりました。


朝の散歩道でのアジサイは、花が少しずつですが咲いてきています。



柏葉アジサイ⬇️



アジサイが咲き出すと梅雨入りかなぁ。

セイヨウオトギリも咲いてきました。
元気の出る色のお花で大好きですニコニコ





今日は2年半ぶりの料理サークルの実習でした。             
あまり喋ってはダメ、試食もダメ、密もダメと公民館から言われています。
間隔を空けてと言う事ですが、ついついひっついてしまいました😓  
 
災害に備えている食品を使用して混るだけの防災食を作ることにしました。
ひじきのドライパックの缶詰🥫やミックスビーンズの缶詰を使います。 

 
ヒジキドライパックと長芋とミンチをポリ袋に入れて上から混ぜ混ぜします。そしてフライパンで焼く。⬇️
とっても美味しかったよ😃
大根おろしとポン酢で。


ミックスビーンズの缶詰🥫とホットケーキミックス、牛乳、卵、マヨネーズをポリ袋に入れて混ぜ混ぜ。口を結んで湯煎するだけで豆の蒸しパンが出来ました。これ美味しかったです✌️



お米を洗って分量の水をポリ袋に入れ
て口を結んで湯煎で30分、   
いつものようなご飯が出来ました。
これは黒米が入っています。


お弁当箱に入れて持ち帰りました。
久しぶりに皆さんと会って楽しい時間を過ごしました爆笑