母が入院しています。
92歳になって透析を始めました。
倦怠感が強く出てきて食欲がなくなり、このしんどさをとってあげるのは透析しかないと。

このまま施設で過ごすか、
入院して透析するか、
どちらが母にとって良いのか悩みました。

姉弟で随分話し合い、主治医や看護師長や施設の相談員さん、看護師さんを交えて何度も話し合い、施設を出て入院し、透析に至っています。

認知があるので治療している気はなく、嫌な事されてると思っているのでしょう。

場所も変わり、知った顔もなくなりました。
いつも行くと、帰る、連れて帰ってと言います。

こんな姿見ていると、透析して良かったかなと心が揺れます。

病室出る時、いつも暗くしんどくなります。

で、暗い話から急にかわります。

病院は大阪グランフロントを抜けた所なので、帰りは人いっぱいの大阪駅、大丸ぬけて大好きな阪神百貨店で、ブラブラして、地下のフルーツ屋さんの🍓🍌🍊ミックスジュース飲んで一息つきます。

今日は、期間限定で
京都かわ瀬の【だし巻き玉子焼サンド】がありました。
大勢並んでいました。
勿論、私も並んで買った口笛


ふわふわ玉子焼きで美味しかった爆笑

阪神に来たら、名物いか焼きか、御座候(回転焼き、太鼓饅頭)か、551の豚まん。(何れも庶民的ですね)をお持ち帰りします☺

今日はいか焼きにしました。
ちょっぴり贅沢な玉子入りのデラバンも買いました☺これは私だけ食べた。
あとは2枚ずつ。体重どんどこ増えるはすですね😅😥