市の交響楽団指揮者の定期演奏会青音符のチケットを、友人からもらっていたので、聴きに行ってきました。


知り合いが出演しているので、とても楽しみです。

オーボエOboeを担当していました。

2時間程の演奏でしたが、ベートーベンベートーベンの交響曲第6番「田園」など、わりとやさしい演目だったので、いねむりする事もなく楽しく聴けました。




年末には、同じこの場所で、友人が第九歌を歌いました。

関西フィルハーモニー管弦楽団との共演です

合唱団は市民からの公募で300名も集まったそうで、凄い迫力でした。

友人も随分練習をしていました。


また、「惑星」の木星を演奏した時は地元中学生も一緒に演奏し、感動しました。

プロと市民、演奏者と来場者が一体となった楽しいステージでした。


ゆったりとした気分になる、クラシックコンサートもいいものですね。♪