春と夏に近所のお宮さんから、氏子の町内会にお神輿神輿が回ってきます。

一週間前の8月4日にこのマンションにもやってきました。


この日もとても暑くて晴れ皆汗だくです汗汗


みこしを担いてくれる男性たちが少ないので、裏のマンションの男性陣にお手伝いをお願いしました。


春夏秋冬\(~o~)/元気印
 平日でもあるので、皆さんご年配ですが、

頑張ってくださいました。

 ありがとうございますありがとう(男)






春夏秋冬\(~o~)/元気印 皆、はっぴを着て、ハチマキしめて待っているのに、長女の子は、「イヤ!」と言ってがんと聞きいれません。

保育園の祭祭りでも、ひとりだけハッピを着なかったそうです。

 次女の子に見つめられスネています。&



春夏秋冬\(~o~)/元気印
マンション前は大きな道路で車が多く危ないので、隣接の公園を曳いて廻ります。



  ワッショイ!  ワッショイ!




曳き終わったら、マンション前で記念撮影ですカメラ



娘たちが小さい頃は、この階段いっぱいに並んでいたのに、今は随分子供達が少なくなりました。


撮影が済むと、次の町会にバトンタッチです。

大人たちが、受け渡し場所へ運んでくれました。


お弁当をいただき、子供達はお菓子ももらって大喜びです。


食後、毎年恒例のスイカわりです。



初めてのスイカわりで、大泣きですしくしく


長女の子は「しない!」と、すねていました。

2歳の反抗期ですsei


暑い一日でしたが、楽しい時を過ごせました。

お世話して下さった方々、ありがとうございました。感謝