マカロンピンクマカロンパフェ日曜日更新 ゆっくりですトロピカルカクテルピンクドーナツドーナツ

 

                  乙女のトキメキブログへのご訪問

                         ありがとうございます乙女のトキメキ


先回りで行動しがち驚き

相手に対して期待しがち凝視

そして、期待が外れると落ち込みしがち無気力


そんなママが息子

小2で不登校をきっかけに

自閉症スペクトラムとわかり、 

息子とのかかわり方、

私の気持ちの過ごし方、

なんとか今の自分を抜け出したいと

タロットに興味を持ちハート

osho禅タロットに出会いました拍手

自分と向き合い、

自分の軸をしっかり持つことができ、

osho禅タロットでの学びは、

誰かの気付きの

お手伝いが出来る、

喜びや分かち合いができると

思い、だったら、

タロットリーダーになろう飛び出すハート

と決めて学びを経て2024年の春から

osho禅タロットセラピストとして

活動準備中の

ママと息子の日常のブログになっております


osho禅タロットマスター講座認定セラピストとして活動準備中です


自閉症スペクトラムの

中学2年の息子が一番苦手なのは、

「いつもと違う、、、。」プンプンえーん

こだわりの強さですね指差し

そして、初めての場所に対する

「不安」えーんショボーン

五感が鋭く、体に色々と感じてしまうガーン

なので、疲れやすいショボーン

中学生になり、まだ一度も学校には

行っていませんチューニコニコ


今の息子はゲームPCで

いつものメンバーでボイスチャットしながら

(小6から中3のゲームで知り合ったらしいウインク

フォートナイトなど

仲間とおしゃべりしています爆笑


乙女のトキメキ自分から考えて、

自分から行動乙女のトキメキ

が出来るようになり、

私は見守り専門キョロキョロ

時にはタイミングをみて、アドバイスひらめき気づき

お家は、安心安全な場所ニコニコ

今は息子にとって、

生活しやすい環境を大事にしたいです

前回のブログはこちらニコニコ飛び出すハート↓↓↓


夏至の日は朝から雨でした、こちら☔

仕事帰りには雨が上がり、

一安心ニコニコ良かった〜

買い物して帰ろう〜っと

空を見上げたら

なんと!!



🌈が見えて、ラッキーニコニコ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


息子に写真送りましたが

無反応でしたー泣き笑い


前の息子は

私に気を遣っていたのか


私のメールや話すことに

全て反応してました。


これが当たり前の事だと思ってました。


しかし、最近は

メールや写真を送っても

返信なし口笛

でも

悪気ない感じも受けますニコニコ


帰宅してから

ひらめきメールしたけど返事なかったー

口笛見たよ、わかったから


ん、、、真顔あんぐり知らんぷり


私の中で今の息子の反応を

分析して考えよう指差し乙女のトキメキ


私は息子に虹を見て〜と

写真を送った


更に🌈虹に対して

何か反応して欲しかった

しかし、

息子は虹だ

と、認識はしただけで

それに対して返事はなかった。


親の思う 

当たり前の息子の反応

無意識に期待をしていた私がいたわけですね〜指差し


息子は息子で

虹だ🌈

それで良い訳です口笛


コミュニケーションとしては

会話を続けてほしい所ですけど、、、泣き笑い


前の息子は

私が写真を送ると

全て反応してくれて

これが当たり前の事だと思っていました。


最近の返信がない反応は思春期かな〜知らんぷり

とか

ウザイとかかな〜知らんぷり

とかで流していましたが


もしかしたら


成長の一つで

🍀親に気を遣わなくなった(自立かしら?)


🍀自分は自分となった


🍀人に流されなくなった


のではないでしょうか〜?


かなりポジティブな私の発想かもですが

ピンっ電球と閃いた訳ですニコニコ


今回、改めて🌈虹から

私の勝手の思い込み



乙女のトキメキ親の思う 

   当たり前の息子の反応、

      無意識に期待をしていた私乙女のトキメキ



無意識に期待して私に気付くことが

出来て本当に良かった!!


改めて🌈虹との偶然の出会いに

感謝、感謝指差し飛び出すハートでした。


ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリコスモスコスモスヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリコスモスコスモス


ここからはママのosho禅タロット


今回はこちらニコニコ飛び出すハート↓↓↓




🍀沈黙🍀

 外側に癒しを求めないで

 自分との対話をしてみませんか? 


 歩きながらでも

 ぼーっと、している時でも

 深呼吸から始まり

 考えないで、

今の自分を感じる 

 そうなんだな〜と。


 当たり前の景色も

 雨上がりに葉に水滴がついているな〜  

キラキラ✨してるな〜

 こんな瞬間見れてラッキーとか

 それを感じている私いいな〜とか


 共有して楽しみたい時もあるけど 

 一人で楽しむのも悪くないな〜と

 感じました🍀


ブルー音符むらさき音符音符ブルー音符むらさき音符音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符


今回はここまでにしま〜すニコニコ

乙女のトキメキ最後までご覧いただきまして

   ありがとうございました乙女のトキメキ