マカロンピンクマカロンパフェ日曜日更新 ゆっくりですトロピカルカクテルピンクドーナツドーナツ

 

                  乙女のトキメキブログへのご訪問

                         ありがとうございます乙女のトキメキ


先回りで行動しがち驚き

相手に対して期待しがち凝視

そして、期待が外れると落ち込みしがち無気力


そんなママが息子

小2で不登校をきっかけに

自閉症スペクトラムとわかり、 

息子とのかかわり方、

私の気持ちの過ごし方、

なんとか今の自分を抜け出したいと

タロットに興味を持ちハート

osho禅タロットに出会いました拍手

自分と向き合い、

自分の軸をしっかり持つことができ、

osho禅タロットでの学びは、

誰かの気付きの

お手伝いが出来る、

喜びや分かち合いができると

思い、だったら、

タロットリーダーになろう飛び出すハート

と決めて学びを経て2024年の春から

osho禅タロットセラピストとして

活動準備中の

ママと息子の日常のブログになっております


osho禅タロットマスター講座2024年2月修了


2024年春よりosho禅タロットマスター講座認定セラピストとして活動準備中ですニコニコ(6月を目指しています乙女のトキメキ



自閉症スペクトラムの

中学2年の息子が一番苦手なのは、

「いつもと違う、、、。」プンプンえーん

こだわりの強さですね指差し

そして、初めての場所に対する

「不安」えーんショボーン

五感が鋭く、体に色々と感じてしまうガーン

なので、疲れやすいショボーン

中学生になり、まだ一度も学校には

行っていませんチューニコニコ


今の息子はゲームPCで

いつものメンバーでボイスチャットしながら

(小6から中3のゲームで知り合ったらしいウインク

フォートナイトなど

仲間とおしゃべりしています爆笑


乙女のトキメキ自分から考えて、

自分から行動乙女のトキメキ

が出来るようになり、

私は見守り専門キョロキョロ

時にはタイミングをみて、アドバイスひらめき気づき

お家は、安心安全な場所ニコニコ

今は息子にとって、

生活しやすい環境を大事にしたいです


前回のブログはこちら↓↓↓ニコニコ飛び出すハート



次男と当たり前に過ごす中で

あっ、これは集団生活は難しいな、、、知らんぷり口笛

と、感じた出来事があります


給食カレースプーンフォーク

です


卵、牛乳、大豆アレルギーがあります。

匂い、食感、見た目からもこだわりがあり

食べ物は偏食がちですチュー


小学校1年生のまだ学校に

登校できていた頃は

みんなと同じペースで

給食はアレルギー対応で

学校生活を送っていたようです照れ


今は3食をしっかり食べています照れ

自分のペースですが。


不登校になり

まともに食事も取れなくなってからは

ゼリーを最初に食べて

ゆっくり、ゆっくりご飯を食べて

でも、食べては吐いてしまったりの

繰り返し


ご飯の時間だから食べなさい!

なんて

この状態の息子には

通用しません


食べれる時に食べてくれればいい

の状態でした


規則正しい生活とは、、、

それは健康でいて

出来ることだと

初めて気づきました指差し


我が家では

なんとか

ご飯が食べれるように

色々工夫をしてここまできましたひらめき


例えば

雨が降ったり

どんより曇り☁だと

朝から起きれない

気持ち悪い

頭が痛い息子えーん


ご飯にこだわらないでいいのでは!?

ふと、頭をよぎり

お菓子もありかもキョロキョロニコニコ


カルシウムも塩分も

口に入れていても溶けるアレ!!


かっぱえびせん指差し飛び出すハート


なんと

息子にはかっぱえびせんが

元気になるアイテムなんです乙女のトキメキ乙女のトキメキ


今でも

元気が無い時は

何本か

かっぱえびせんを食べると

元気になります照れルンルンルンルン


元気になった事実があるから

今でも記憶に刻まれていると

思いますウインク


ご飯をきちんと食べさせないと

ダメじゃん不安

と、言われるかもしれませんが


食べられる切り札

キッカケは

人それぞれでイイニコニコ

柔軟に対応することを

息子から学びましたね〜ニコニコ


今では3食、食べますが

食べるタイミングは

私でもわかりません


本人も自分の体に合わせて

食べたいな〜と思っても

いざ、食べるまでに

時間がかかります驚き


なので、

時間の制限がある

学校はかなり

息子にとっては厳しい


給食も決まった時間だから

厳しいな〜と

感じましたニコニコチュー


集団生活なんだから

集団生活が

どうしても合わせられない

子供や大人がいる

という事実もあるんだよ〜と

単に知ってもらいたいな〜、と。


常に今の自分と向き合って

自分らしく生きてくれている

ことが

親として

ただ、ただ嬉しいニコニコ飛び出すハート


ゆっくり、ゆっくり

一つずつ

何かに自信がついて

前に進めたらいいな〜と

語りたくなった母でしたニコニコ


黄色い花コスモス黄色い花黄色い花黄色い花コスモス黄色い花黄色い花黄色い花コスモス黄色い花黄色い花黄色い花コスモス黄色い花黄色い花黄色い花コスモス黄色い花


ここからはママのosho禅タロットを

ご紹介いたします✨


今回はこちらひらめき




自分の直感を是非とも

信じて欲しいです


不安になると

周りに色々聞きたくなりますが

案外、時分の中ですでに答えが出ていませんか?


何かやるにも

こうしたい

こうやりたい

なぜなら〜と

何故ならがもう自分の中にあると思います


自分の心地よくを求めて

ご自身を信じてみましょう流れ星


今回はここまでにしま〜すニコニコ飛び出すハート


連休でお疲れ様かもですが

いつも家族のために

愛情タップリを注いでいるご自身に

よく頑張ってる〜ニコニコ偉い!

凄い!と

ホメホメ誉めて下さいませ〜乙女のトキメキ


最後までご覧いただきまして

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート