餅焼き芋雪だるま餅焼き芋雪だるま餅焼き芋雪だるま

日曜日更新 ゆっくりです指差し


                   乙女のトキメキブログへのご訪問

                        ありがとうございます指差し乙女のトキメキ

2024年もどうぞよろしくお願い致します口笛ニコニコ

先回りで行動しがち驚き

相手に対して期待しがち凝視

そして、期待が外れると落ち込みしがち無気力


そんなママが息子

小2で不登校をきっかけに

自閉症スペクトラムとわかり、 

息子とのかかわり方、

私の気持ちの過ごし方、

なんとか今の自分を抜け出したいと

タロットに興味を持ちハート

osho禅タロットに出会いました拍手

自分と向き合い、

自分の軸をしっかり持つことができ、

osho禅タロットでの学びは、

誰かの気付きの

お手伝いが出来る、

喜びや分かち合いができると

思い、だったら、

タロットリーダーになろう飛び出すハート

と決めて勉強中のママと息子の日常のブログになっております

自閉症スペクトラムの

中学1年の息子が一番苦手なのは、

「いつもと違う、、、。」プンプンえーん

こだわりの強さですね指差し

そして、初めての場所に対する

「不安」えーんショボーン

五感が鋭く、体に色々と感じてしまうガーン

なので、疲れやすいショボーン

中学生になり、まだ一度も学校には

行っていませんチューニコニコ


今の息子はゲームPCで

いつものメンバーでボイスチャットしながら

(小5から中2のゲームで知り合ったらしいウインク

フォートナイトなど

仲間とおしゃべりしています爆笑


乙女のトキメキ自分から考えて、

自分から行動乙女のトキメキ

が出来るようになり、

私は見守り専門キョロキョロ

時にはタイミングをみて、アドバイスひらめき気づき

お家は、安心安全な場所ニコニコ

今は息子にとって、

生活しやすい環境を大事にしたいですキラキラ

前回のブログはこちら🦉

 


2024年の最初のブログですニコニコウインク


年末に息子が使っていた棚の

整理を一緒にしました。


息子が長年、使っていない物を

サ・ヨ・ナ・ラ

しようとなりました口笛


今の息子は物欲がないのですが

小学校5年生くらいまでは

好きな物は

集める

見える所に綺麗に並べる

すぐに使えるように工夫するくらい

自分でしっかり管理していました。


さて、何を集めていたか、、、


★妖怪ウォッチ

★ポケモンの人形

★ポケモンカード

★ゲームセンターで遊ぶ

ポケモンの何か?なんだっけな?🤔

★ガチャガチャをとにかく回したい

★小学2年くらいから

急に変身ベルト(過去のも)

そして変身するためのアイテム

★ウルトラマンの人形

★ルービックキューブ

(毎年新しいのが出るんですよ)

★キラキラしたもの

★ハンドスピナー

★レジン液で作るレジン液と型

★スライム作りの材料


不登校でもゲーム以外に

毎日、やりたいことが

たくさんあり、

毎日が忙しい息子でした。


自分一人でやるのもあれば

何故か夕方の忙しい時間から

チュー手伝ってー気づき気づき

と、巻き込まれることもあり

まだ、この頃の私は

イライラガミガミの

ママだったので


「何で今なの!!


イライラしながら

やっていたような、、、。😅


今なら

ひらめきいいね〜👍やろう、やろう🥳


息子のやりたい

大事にしたいと考えています指差し飛び出すハート


が、今はやりたいが聞こえませんね〜悲しい


今回は

使わないと息子が判断したものを

分別しました。


分別したものは

とある買い取り業者に

行きますニコニコ


とりあえず

迷わないでもうバイバイするものを

息子に聞いたら

ルービックキューブ

レジン液は残すとのことでした。


それ以外はもう

サ・ヨ・ナ・ラするとバイバイバイバイ


変身ベルトもいらないと

言うけど、これはかなり

手に入れるのも大変だったのもあり

(メルカリで探しましたよ〜😂)

私が悩み中😓


息子から物に対する

集めるこだわりや

執着がなくなったのは


心の成長だな〜ニコニコ


と、実感した母でした。


今まで遊ばせてもらった人形や物たちに

息子のために

ありがとうニコニコ照れ

と、伝えて

サ・ヨ・ナ・ラをしたいと思いますキラキラ


物にも命、魂はありますので

息子にも改めて知ってもらいたいなと

思っていますニコニコ


息子の成長を共に過ごしてくれた

おもちゃ達

ありがとうございましたニコニコおねがい


ここからは

乙女のトキメキママのosho禅タロット乙女のトキメキ

今に注目したosho禅タロットで気付きの

お手伝いをしていますひらめき

インスタではこんな感じでアップしてますニコニコ飛び出すハート


インスタにて日常の写真などアップしています

是非、インスタにも遊びに来てくださ〜い流れ星

インスタはこちら ニコニコ飛び出すハート


乙女のトキメキ最後までご覧いただきまして、

       ありがとうございましたオーナメント

また日曜日〜バイバイルンルン