こんばんは。




ニンジンぶら下げ作戦の結果で、

来月予定のテストは中止になりました。

先日のBEEで終了です。


約束したとおりに🥕買います爆笑



息子の特長をひとつあげると


何かをしていないと落ち着かない。



学校から帰ってきてゲーム

公園にランニングに出掛ける。体力付けたいのかな?

次にiPadで最近はまってた英語・算数アプリ

歴史マンガを読む

暇になりそうなら出した問題をとりあえず解く

あーー。なんかやることないかなえー?

理科系のマンガを読むか思考系のパズルなどのツールで遊ぶ

クイズを自分で作って家族に答えを求める

暇だったらこの問題解く?と渡すと、やってみる

お姉ちゃんが勉強しているところにちゃちゃを入れる

さらに暇なら新聞広げてどこかしらを読む。

そして質問攻めにあう…

風呂入る

寝る



これがほぼ毎日です。トイレ以外はずっと何かしらをしています。

習い事がある日は別です。


テレビはほとんど見ないですね。



ソファに座ってゆっくりしてるなんて見たことない。止まったらこいつは◯ぬのかな?と思う勢いです。

相手をするのが正直疲れます驚き

なんか生き急いでいる感じがちょっと怖い…



決められた時間に問題集をやるのは嫌がるが、自分が暇と思ったら解く。

なので、こちらも事前に月単位で準備をして渡す順番を決めています。



次の目標は秋の全統小かな。

ある意味ではリベンジと言ったところでしょうか。





お読み頂いた方々、ありがとうございましたビックリマーク