こんばんは。



先日、娘が英検4級を受験しましたにっこり



なんとか試験日までに勉強間に合いましたあせる




ブログ界隈では英検を受験された記事で溢れていますね。



今まで気にしていませんでしたが、小2〜小4で英検3級を受けておられるご家庭が多いことに気付きました驚き

英検流行ってますね!



一つ気になったのが英語の早期教育が巷で言われていますが、みなさんは何を目指しているんでしょうか?

これ、率直な疑問なんです。



我が家は対して教育熱心ではなく、みなさんのブログ情報で最近のトレンドを勉強させて頂いていますm(_ _)m



前記事で下の子のテスト回数が多いのに何言ってるねん!と思われるかもしれませんが、そこは別の事情があるので忘れてください💦



英語って継続していないと会話が出来る人でも簡単に忘れてしまって話せなくなります。

私もそうでした…


低学年のうちから英語をさせている方は中学受験で使う予定なんでしょうか?


それとも英語が大好きでずっと学びたいからでしょうか?



自分の娘が中学受験して、中学から英語をまともに勉強始めてますが、大学受験の為なら結局中学からで充分じゃない?って思うんですよねにっこり


今年高1の姪っ子も英検は中学入ってからで、中学生の期間で2級まで取りました。



小学校時代って、他に学ぶ必要があるものって

いっぱいあると思うんですけどね…



英検の早期受験を否定するつもりではなくて、

なぜ低学年で英検を受ける勉強に時間を掛ける必要があるのかという疑問だけです。

まだTOEICの勉強のほうが良いような…



ちょっと疑問だったのでブログに書いてみました。





お読み頂いた方々、ありがとうございましたビックリマーク