おはようございます。




今日は、首都圏が2日目ですね。

気負わず全力で挑んでほしいと願っております✨





さて、うちの娘が通っていたN能研関西の情報と小学校情報がいくつか入ってきましたにっこり






N能研は、簡単に言うと上中下にクラスが分かれていました。


上のクラスの数人は公立中学へ

中のクラスも数人が公立中学へ

下のクラスも数人が公立中学へ


どこかに合格されているお子さんばかりです。






みなさんやはりどこかしらに納得がいかずに公立へ進学されるんだなと思いました。







さらに小学校でもH学園の一番上クラス在籍のお子さん数名がこれまた公立中学へ進学されると聞きました。


子どものネットワークは凄いなぁと感心…




これって、また競争激しくなるやんビックリマーク






高校入試でトップ校に進学できる子はいわゆるオールマイティにできる完璧な優等生




どこかだけ尖っているだけではいけないのが厳しいところ…




特に兵庫県は内申点が半分を占める唯一の県…

※他の都道府県で推薦等の選抜を除く

ありえん凝視







この競争に勝てる気がしないなぁ爆笑









今日は、どうでもいい話でした。

暇つぶしの一助となっていれば幸いですにっこり




お読み頂いた方々、ありがとうございましたビックリマーク