2024年1月24日 市立札幌病院の昼の病院食
糖尿病常食1日1600キロカロリー制限
入院29日目

メニュー

ごはん165g
チキンソテーとインゲン
野菜サラダ
カットマンゴー


メニュー振替がある場合もあるので
主観的な場合もあります。

最近
チキンソテーがやたら多いです.
これってこの病院の糖尿病常食の
習わしなのかA常食 B常食の振替
糖尿病常食はC常食と呼ばれるものと
カロリーは同じですが
病院食に多くを求めちゃならんです。
あとしつこいくらいにリピートする果物は
マンゴー パイナップル キウイフルーツ
りんご バナナ みかん 
が そのほとんど。
甘いはずだけどGI値が低くビタミン ミネラル豊富
モノによってはポリフェノールを
程よく含むものもあり。
で これにはたんぱく質を併せてとると
不思議と血糖値は上がらない。
フルーツの出たその夜は
血糖値は高くないのは
オイラのカラダが身をもって証明出来ます。
ただね これら単品でやり過ごすと
血糖値は上がる傾向はあるみたいです。
オイラ 間食は殆どしませんね。
でも 同室の人 食事足りなくて
間食する人が多いですね。
でも やめておけ! なんて
自分は言えないな。
血糖値の上下も人によりけりなんで
なんとも言い難い。
そういや オイラ間食はしないけど
補食はします。
2枚目の画像のふりかけ


ゆで卵 トリプルゼロゼリーとか。
100kcal以内のものであれば
病院食直後に食べます。
1週間 行動規制があったけど
今日はローソンでお買い物しましたよ。
空腹感には勝てないというか
病院食直後の物足りなさは
なんともいいようもないです。
あと病院食のメニューを画像追加しました。



となんだかんだいいながら今日も暮れていくのです。


昼の血糖値161
食後の体重は52.8キロ
ルムジェブ6単位
いつもご覧いただきありがとうございます。

#2型糖尿病 
#左足壊死性筋膜炎
#市立札幌病院
#形成外科
#市立札幌病院の病院食
#糖尿病1600キロカロリー制限
#病院食の記録
#血糖値コントロール
#トレシーバ
#ルムジェブ