2024年1月23日 市立札幌病院の夜の病院食
糖尿病常食1日1600キロカロリー制限
入院28日目

メニュー

ごはん165g
すき焼き風
ふきと何かの炒めもの
玉ねぎと何かの煮物


メニュー表を掲示板まで閲覧しに行けない為
メニューの表現は主観的です..

本日のメニューは
今季初のすき焼き風
すき焼き風肉は一度出た。
でもどうやら牛じゃなく豚らしい。
でも 吉野家の豚丼よりは旨いよ。
もう少し脂があればいいのだけど
それは言わなくても良い話。
あと昼ご飯のあとの昼寝と
玉袋筋太郎さんの見逃し配信は
なかなか良かった。
ていうか玉ちゃんの
軽妙なお喋りと気道確保ポーズがたまらん。
いずれ 食べ歩きや食道楽系の番組は
廃れるって説を唱える人もいるけど
画像見た瞬間旨そうじゃなく
絶対旨いに決まってるってわかるのと
味も推察出来るもんなあ。
たぶん95%位の確率でね。
見逃し配信 血糖値測定で中断したから
これから残りを視ます。

夜の血糖値152
食後の体重は推定52キロ
ルムジェブ4単位
いつもご覧いただきありがとうございます。

#2型糖尿病 
#左足壊死性筋膜炎
#市立札幌病院
#形成外科
#市立札幌病院の病院食
#糖尿病1600キロカロリー制限
#病院食の記録
#血糖値コントロール
#トレシーバ
#ルムジェブ