2024年1月22日 市立札幌病院の昼の病院食
糖尿病常食1日1600キロカロリー制限
入院27日目

メニュー

ごはん165g
持ち込みの丸美屋特ふりかけ おかか
清汁
中華風サラダ
鶏肉の野菜炒め
りんごハーフカット

メニュー表を掲示板まで閲覧しに行けない為
メニューの表現は主観的です..

同じ部屋のベッドがオイラを除いて
回転してます。
というか
10階東病棟が飽和しているのか
ここ3日間で激混みです。
なのでオイラは形成担当さん
他の看護師は眼科担当さんの守備範囲に。
同室で他の階に移った患者さんが
コロナになったとかで
オイラに異常がないか問われたが
我が家は住処が違う特養にいる父含めて
ほぼ全員がコロナになったので
なにを今更って昨年の11月罹患だから
隣に発症者いても何も怖くない。
あと4ヶ月は安泰のはず。
それから
昼食摂ってから
やたら眠くて2時間程昼寝してから
なんだかんだ用事を済ませてから
この記事を書いているのだ。
まあ寝れるだけ寝る体力があるという事。
昼 意外と血糖値高かったのは
少し不服だ。


昼の血糖値203
食後の体重は推定52キロ
ルムジェブ4単位
いつもご覧いただきありがとうございます。

#2型糖尿病 
#左足壊死性筋膜炎
#市立札幌病院
#形成外科
#市立札幌病院の病院食
#糖尿病1600キロカロリー制限
#病院食の記録
#血糖値コントロール
#トレシーバ
#ルムジェブ