2024年1月17日 市立札幌病院の昼の病院食
糖尿病常食1日1600キロカロリー制限
入院22 日目

昼のメニュー

ごはん165g
持ち込みのローソンPB永谷園かつおふりかけ
鱈の焼き物
かきたま汁
お浸し
オレンジハーフカット

さて
行動範囲が狭まりました。
動くのはトイレと洗面とシャワーの
3つだけで院内ローソンには行けなくなった。
何故か電気シェーバーが無くなる始末で
目に付く所にあったから 
手術中にやられたんだろう。
代わりに昨日 髭剃りと泡買ったんで
まあいいさ。
ただ トイレ行くのに左足を乗せる
アタッチメントの台に足を乗せて行くのさ。
苦痛でほないがパンツのずりおろしと
またあげるのが厄介。
去年のように看護師の手を借りなくてもいいから
そのあたりのメンタルが大切だ。

朝の血糖値174
食後の体重は推定53キロ
ルムジェブ4単位だったかなあ?
いつもご覧いただきありがとうございます。

#2型糖尿病 
#左足壊死性筋膜炎
#市立札幌病院
#形成外科
#市立札幌病院の病院食
#糖尿病1600キロカロリー制限
#病院食の記録
#血糖値コントロール
#トレシーバ
#ルムジェブ