2024年1月12日 市立札幌病院の夜
の病院食
糖尿病常食1日1600キロカロリー制限
入院17日目

夜のメニュー

ごはん165g
持ち込みのローソンPB永谷園かつおふりかけ
鶏もも肉の何か?
コーンきゅうりのサラダ
たらこと糸こんにゃくの煮物

あれ?
真鱈子の煮物なんて
暫くぶりに食べたよ。
家庭の味だよね。
で入院しててもチートはしてました。
間食じゃなくてね。
午後3時の空腹感に
じっと耐えるのが
2型糖尿病患者の証かねえ?
向かいのベッドの人は
随時 お菓子の間食してますが
会話したりはしませんが
お互いに管理栄養士から
注意を受けました。
世の中狭いもんで
市立病院の病棟で過去に
過ごされた方多数ですねえ。
自分なんかは
インシュリンを継続していれば来週あたりは
血統値100前後に落ち着くと楽観視してますが
でも手術日は決まってますからね。
血糖値高めでも手術は可能のようです。
あまり心配していない自分は
皮膚移植がどんな感じなのかは
まだよく知らないのだ。

そして
昼の空腹時血糖値132
食後の体重は52.5キロ
ルムジェブ4単位注入!
いつもご覧いただきありがとうございます。

#2型糖尿病 
#左足壊死性筋膜炎
#市立札幌病院
#市立札幌病院の病院食
#糖尿病1600キロカロリー制限
#病院食の記録
#血糖値コントロール
#トレシーバ
#ルムジェブ