2024年1月12日 市立札幌病院の昼
の病院食
糖尿病常食1日1600キロカロリー制限
入院17日目

揚げちくわうどん
漬け浸し
オレンジハーフカット

いつも思うのだが金曜日の
うどんは大好評
インスタでもこれだけ楽しみにしている
人のログあり
つゆはぬるいが
昆布とかつお出汁に
間違いなく生麺。
丸亀製麺には負けるが
病院食としてはレベルが高い。
このうどんとバナナなりオレンジなりの
果物で夕方にはストンと
血糖値が落ちるから不思議なのだ。
オレンジでもみかんでも血糖には
響かないらしいよ。
そして
血糖値爆上がりなはずのうどんも
炭水化物と脂質のバランスで
値を上げないらしい。
ただ 最近のオイラは
自身がないね。
インシュリン投与も始めてから4週間目くらいから
劇的な効果をもたらす気がするが
今は空腹を我慢そして
ベッドでは左足は下肢挙上
同じフロアは歩いていいが
院内は車椅子。
2階のローソンには歩いていくが
昨日 12月の会計済ますには
1階には車椅子で行きました。
入院は2週間ちょっとだが
意外と洗濯物はたまらないんですよ。

そして
昼の空腹時血糖値262
食後の体重は52.5キロ
ルムジェブ8単位注入!
いつもご覧いただきありがとうございます。

#2型糖尿病 
#左足壊死性筋膜炎
#市立札幌病院
#市立札幌病院の病院食
#糖尿病1600キロカロリー制限
#病院食の記録
#血糖値コントロール
#トレシーバ
#ルムジェブ