2024年1月10日 市立札幌病院の朝の病院食
糖尿病常食1日1600キロカロリー制限
入院15日目

ごはん165g 
持ち込みの永谷園かつおふりかけ
ナスの炒めもの
冷や奴
漬物
牛乳

朝食の記事は
午前中になるだけUP出来るように
していますが
あまりのポカポカ陽気で
うたた寝してしまったのです。
このログを書く上で
最近注意していること
それ丁度一年前のロクを読み返す事。
歳を追う事に過去記事?ログ?に関しては
今までこんな文章をよく書いていたなとか
文章は長いけど緻密ではないなとか
考えることが多すぎる。
あと前回の入院は同じ12月27日だったが
その前に10日ほど違う病院でインシュリンは
注入されていたし
丁度1年前は市立病院で1日3回抗生物質の点滴を
投与されていたが今はそうじゃない。
売店という名の院内ローソンも行けるし
自由だし 熟睡出来るかはビミョーだけど
札幌西側の山の峰々を見れて
ゆっくりできるのは最高の入院生活なのかもしれない。
さて
朝の空腹時血糖値は184  
食後の体重は51.9キロ
ルムジェブ7単位注入!
いつもご覧いただきありがとうございます。

#2型糖尿病 
#左足壊死性筋膜炎
#市立札幌病院
#市立札幌病院の病院食
#糖尿病1600キロカロリー制限
#病院食の記録
#血糖値コントロール
#トレシーバ
#ルムジェブ