2023-12-31 市立札幌病院の朝の病院食
糖尿病常食1600 キロカロリー制限

さておそくなりました。
朝の食事を今頃UPでございます。

ごはん
味噌汁
サンマの蒲焼
蒸し野菜の温サラダ
鯛味噌
牛乳です。

サンマの蒲焼はかなり贅沢です。
というか一般の家庭でも生サンマは
かなり高級魚
解凍サンマならセール品はあるけどね。
さて病院内の職員の皆様方の忙しさは
半端じゃない。
自分なんかは朝4時の点滴から始まり
昨日 書いたように少ないメンバーで
作業を圧縮されている。
なのでこのログをあげるのも一苦労。
清掃していただいたりシーツを交換して
いただいたり その間見計らい髭剃りやら
コンビニに行ってきたりで
歩けるのに車椅子生活も
かなり慣れてきましたよ。
そんな病院での大晦日の昼下がり。
さて今朝の血糖値は195
手術で切断した足の甲のサイドは10センチに
及ぶ為 足を動かしてはいけないので
車椅子なのです。
あとインシュリンはトレシーバとルブジェブを
適宜 単位可変させての投与です。
術後の血糖コントロールは難しい。
傷の治りと同様に
加速度的に値も下がるといいのですがね。

#2型糖尿病 
#左足壊死性筋膜炎
#市立札幌病院
#入院生活は退屈
#糖尿病1600キロカロリー制限
#病院食の記録
#血糖値コントロール