2023-12-30 市立札幌病院 夕方の病院食 
糖尿病常食1600キロカロリー

持ち込み勝手にのりたまごはん
高野とうふと野菜の煮物
浅漬け
白身魚のマヨネーズソテー

そんなとこ
病院食だと食べたばかりでものたりないとか
たまにある。
ただそうゆう空腹の発現は
少ない、
そういえば明日は大晦日。
病院食も明日夜と元日の朝と昼は
行事食だ。
雑煮は出ないが赤飯は出ると思う。 
そんな事を言いながら
病院での生活は普段の生活の倍速だ。
年末の払い込みは済み
医療保険の会社にも連絡済。
やはり 
3食昼寝付きに甘んじるしかないかな?
さて
先日 入院後に撮影した自分の
顔があまりに疲れていたので
理由を考えたら病院って空気が
乾燥してるんですよね。
まるでビジネスホテルみたいにね。
そう なりゃ話は速い
売店と称する院内ローソンで
無印良品の乳液を購入して
顔に塗ったよ。


はじめまして
アメブロガーのニンゲンの皆様。
もうすぐ還暦ですが
苦労しない入院生活ですから
ご容赦下さい。
ああ増量したい。
50キロしかないんですよ。
痩せ糖尿モンスターなんでw

#2型糖尿病 
#左足壊死性筋膜炎
#市立札幌病院
#入院生活は退屈
#糖尿病1600キロカロリー制限
#病院食の記録
#血糖値コントロール