2023-12-28 市立札幌病院の夕食
糖尿病常食1600 

ごはん
厚揚げと鶏しんじょ煮
漬け浸し
鉄骨味噌

鉄骨味噌ってなんだ?
蟹味噌に青魚も混ぜた感じだが
給食業者の得意技?
鯛味噌って病院や施設でよく出ますよね。
三島食品かな?
ゆかりのほかに ひろし もあるってさ。
あ 話脱線w
足の甲横をザク切り処置された為
普通に歩けますが
院内は車椅子生活です。
痩せない為に10階から2階のローソンまで
二往復 トイレにも4度行きましたので
軽く3キロは走行しました。
病院にいたらそのくらいと
スマホでYouTube観たりするくらい。
人間なんてそんなもんさ。
さて今夕から
インシュリン注射始まりました。
血糖値が爆上がりし過ぎで治療に影響があるからです。
一先ずトレシーバ4単位から。
ゆっくり落とせばいい。
2週間したら激変するからさあ。

#2型糖尿病
#左脚壊死性筋膜炎
#市立札幌病院
#病院食の記録