Walt Disney World ④ | Yukaの気まぐれ日記

Yukaの気まぐれ日記

旅行記にゴルフ、美味しかった店など
気ままに綴ってます

ディズニー・アニマルキングダム Disney's Animal Kingdom
WDW4つ目のテーマパーク。
熱帯雨林、サバンナなどが再現され、
1000匹以上の動物たちが暮らしているそうです。
イメージ 2
 
イメージ 1
今日は、いつもは9時開園のところ、
オフィシャルホテル宿泊者は特典で8時から入園できる日。
動物たちの動きが良い午前中がお勧めということで、
やって来ました。
 
 
一番に向かったのが、いつも混雑しているという
「キリマンジャロ・サファリ Killimanjaro Safaris」
何百もの動物たちが自由に暮らす40万㎡を超えるエリアを、
オープンタイプのサファリトラックに乗って見学するというもの。
イメージ 10
 
イメージ 20
サファリパークと同じ形式なのだけど、
そこはディズニー。
サファリパークほど動物は自由ではなくて、
囲いをうまく隠してある動物園の中を車で回る感じでした。
 
イメージ 16
 
イメージ 15
途中、川が増水していたり、
ドライバーが道を間違えそうになったり、
密猟グループに遭遇したりという演出もありました…。
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 一般的なサファリパークや動物園に比べて、
動物の見せ方が違うのはさすがディズニーです。
でもその分、造り物の感が否めないのですが…。
 
でも、感動した場面もありました!これですダウン
イメージ 19
これは本当に自然の中にいて、
キリンに出会えたようでしたラブラブ!
 
 
次は、珍しい動物に出会えるというトレイルへ。
イメージ 3
 
イメージ 4
   Asian Tiger
 
 
イメージ 5
  Malayan Tapir  マレーシア・バク
お尻をこちらに向けて、寝ています…。
 
イメージ 6
  Komodo Dragon      コモドドラゴン
近くで見ると、迫力がありました…。
 
アニマル・キングダムにもいろんな乗り物があって、
チューブに乗っての、急流すべり?
みたいなのがあるようで、
服を濡らした人がたくさん歩いていました。
 
イメージ 11
    Expedition Everest  
エベレスト山をすごいスピードで走り抜ける、
山岳列車型のジェットコースター。
絶叫マシーンは乗りたくないので、撮影だけ。
 
 
イメージ 14
 ダイナソー Dinasaur
激しく揺れながら猛スピードで走るタイムローバーに乗り、
6500万年前の世界へタイムスリップするという
人気アトラクション。
真っ暗な中から恐竜が襲ってくるわ、
乗り物は急スピードでガクガク動くわで面白かったですにひひ
Yukaの隣に座った男の子が4歳くらいの小さい子で、
怖がって泣くのじゃないか心配だったけど、
お母さんの腕にしがみついてはいたけれど泣きもせずにいました。
好きなんだね~。
 
 
そして、サファリルックのキャラクターに出会えるという
「キャンプ・ミニー・ミッキー」へ。
それ程キャラクターと一緒に写真を撮りたいとは
思ってなかったのだけど、せっかく来たのだから
どんな感じか覗いてみて、
人が多いようなら帰るつもりでいたのだけど…。
行ってみると、時間が早かったのと、
「アニマル・キングダム」自体が他のテーマパークより
人が少ない(といってもいっぱいだったけど…)せいか、
人はパラパラでした。
 
まずはYukaが好きなドナルドダックの所へ。
子供連れの人が、二組待っているだけだったので、
並んでいると、私の順番の時に「すぐに戻るから」
と引っ込んでしまいました…えー
あの着ぐるみを着て長時間いられないから、
交代だろうなって話していると、その通りだったみたいで
すぐに出てきましたニコニコ
着替える時間もないくらいすぐだったので、
着ぐるみがたくさんあるようです…にひひ。(夢がない?)
 
で、横に並んで撮ってもらおうとすると、
撮影場所を日陰に移動しようと係りの人が言われたのです。
すると…。
イメージ 7
ドナルドが手を繋いで引っ張って行ってくれたのです~!!
ドナルド好きのYukaは自分の歳を忘れて
喜んでしまいました~~ラブラブ!
 
イメージ 8
キャラクターと一緒に写真を撮る事に、
そんなに乗り気でなかったのに満面の笑みです~チョキ
 
次はミッキーさんのところへ
何組かの親子連れが並んでいたのだけど、
私たちの前二組は日本の方でした。
やはり子供たちが主役で、喜んでミッキーと写真を撮るって
感じなので、大人二人で変かなぁと思ったのだけど、
後ろを見るとカップルの人達もたくさん並んでいたので
ひと安心~。
で、私たちの順番になると、
ミッキーが両手を広げて迎えてくれたので、
これはハグしないといけないシチュエーションかと思い、
抱きつきましたそんなに大ファンじゃないのだけど、
世の中には「ミッキー大好き!」って人もいるみたいだから
良いか?って思って…。

そしたらミッキーのリアクションがとても良かったので、

喜んでくれました!(と思います)。

イメージ 12
でもミッキーだからと抱きついているけれど、中はどんな人だ?
なんて夢のないことは考えないようにします…。
 
最後はミニーの所へ。
イメージ 9
 こんな感じで、各キャラクターのところで並びます。
向こうでミニーが待ってます。
 
イメージ 13
ミニーは疲れていたのか、愛想が良くありませんでした
といっても顔は笑っているけれどね…。
だから、記念写真の私たちの顔を見ると、
ドナルドの時はとびっきりの笑顔。
ミッキーともニコニコ。
でもミニーとは作り笑顔になってます…。
ミニーの印象が悪くなっちゃった。
 
思いもかけずキャラクターと仲良く写真が撮れて、
大満足でアニマル・キングダムを後にしました。
まだ午前中だったので、時間はたっぷり。
一日目に夕方から食事のためだけに入場した
「エプコット」へ向かうことにしました。