あなたは実家の荷物どうしてますか?


私は結婚して出る前にほとんどのものを片付けて箪笥の一角だけに卒業アルバムのや自分で作ったアルバムを置いてありました。


そのつもりになってました


どーゆーことかとゆーと!!


びっくり‼️



隣の部屋の本棚に大学の時のテキストや

捨てるのに困ってた油絵や書道の道具

大学の時に製図してたときの課題作品など

細々と実はあって


見て見ないふりしてたんです😱😱😱


これも‼️



幼稚園の時に作ったであろう時計🕰️

かけてあるの知ってるけど捨てる捨てない置いておくとかの決断してこなかったんです


そーゆー積み重ねで


気がついたら


車のトランク2杯分😱😭


自分の見たいものだけをみて


見たくないもの

捨てる捨てないの判断が難しいものは

見て見ぬふりをしてきてたんだなーと


自分にがっかり・がっくり・びっくり



もう何年も置きっぱなしで見ることのなかったもの


必要がないのはわかってるのに悩んで

心が揺れてしまう

弱い心



こちらも見て見ぬ振りして来た飾り

初シドニーのときの記念の写真たち


捨てるのに忍びないと思ってたもの


心鬼ににして

一気に捨てられたのか

悩んで捨てられなくて

こっそりおける量じゃないけど



置いておこうとしてたのか


悩みは尽きないなー!!


この部屋もあと少しでなくなってしまう

寂しさ

もう戻る家がないこと


気持ちの整理をつけて

荷物の断捨離頑張ります!!


ヨガの哲学のハ支則のニヤマの1つ

シャウチャー清浄では

身の回りの整理整頓、綺麗に掃除し片付けること


心も磨かれ

心も整う

と教えられています。


あなたも少し掃除や断捨離して身の回りと心

整えてみませんか?


オンラインレッスン開催中🧘


次回、断捨離結果をお伝えしたいと思います😆