皆さん、こんにちはニコニコ


昨日は暖かかったので

歩ける所まで歩いてみよ!

と思ってお散歩しましたあしあと



桜さくら満開桜 




道行く人がスマホを

上に向けて桜を撮ってたので

サミーもやってみましたw




見上げれば

柵の向こうに咲く桜

サミー心の俳句



↑この句のポイントは2行目に

「サク」が3つ入っているとこww





何の敷地の柵なんやろ?

と思ったら

我らのPanasonicさんの

敷地でしたww



そうおねがい

春からやってみたい事の

ひとつ、昨日は

まさかの句会体験に

行ってきました爆笑爆笑

桜満開の佳き日にスタートニコニコ




めっちゃ楽しかったです爆笑

おやつも食べたし笑い



この業界は←、やはり?

サミーより年齢が大先輩!!

の方々が多いおねがいおねがい



あなたまだお若いわね?

ってお姉様方に

言われましたがww


いちおーこれでも

半世紀以上生きてるから

人生経験の深みを

句で表してやる!!

と思ってます爆笑爆笑



サミーは

言葉遊び?や語呂合わせが

好きなのでねww


俳句や短歌が

やってみたかったんです照れ


よく家で、遊びで

詠んだりしてるけど口笛



例えば




暖かくなったら必ず

JOJOを読む

サミー心の俳句



とかね!ウインク


↑上の句の季語は

「暖かくなったら」という所で、まだ

冬?冬の終わり頃かな〜笑笑

俳句は季語を入れないとね笑笑


JOJOがくどすぎて、なかなか

手をつけられない、、、

だかしかし、、、春がきたら

読んでみっかぁ〜〜??!!あせるあせる

という、心の葛藤の句ですね。





次は、ふざけません↓



束の間の

癒しなりけり

沈丁花

サミー心の俳句




どお?

なんか軽いんだよなぁ〜もやもや




ま、これからも

詠んでいきますウインク





よく歩いた昨日の歩数ニコニコ






口コミに惹かれて入ったお店


桜のお菓子がけっこうあるって

他の方のブログで知ったカルディニコニコ



だけど無かったww



なので



美味しそうなの買いました↓ニコニコ




↓蜂蜜カステラサンド口笛

こういうの安定に好きww

↑べり活ぽってり苺

ラズベリージャムのタルトレット飛び出すハート

フランス〜ww






コート脱ぎ

歩数みながら

菓子を食べ

、、、

サミー心の俳句






んではまた凝視凝視






 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する