夏の思い出 | GRAZIE【グラッツェ】のブログ

夏の思い出

グラッツェブログをご覧の皆さん、こんにちは!!


グラッツェの幽霊部員オバケことモリオです。




気がつけば8月も後半ですね。花火

少し早いですがこの夏を振り返ってみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっ、ちょっと待って下さい、今思い出しますから(焦)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とくにブログでお知らせするような出来事はこれと言ってナシ・・・・ガクリ


8月に37歳になり40の大台にまた一歩近づいただけです。パンダ


あっ、思い出した!家族が増えました!!


と言っても2人目が誕生した訳ではありません。


7月の終わりに近所の小さなお祭りに行き、すくいあげた金魚です。金魚


3歳の娘が金魚すくいのお店の前でフリーズ状態になってしまったため、


やむを得ず娘とモリオが挑戦!!燃える


渋々気味だったモリオも網を手にした途端童心に返り顔がマジ。


娘は網を水面に叩きつけてシャパシャパしているだけですくう気ゼロ。


結果は・・・・



   0匹



モリオ   4匹



娘が0匹だったので哀れに思ったお店の人が2匹おまけしてくれました。ありがとうありがとう


娘を寝かせた後、水槽セットを買いに出かけました。


明日の朝目が覚めて水槽を見たら喜ぶだろうなぁ~


そんな思いを胸に夜な夜な作業に取りかかる。


水を張り、中和剤を混ぜ、ろ過機をセットし、水草を浮かべて・・・・完璧だ。にこやったーー


金魚を投入!


よし、元気に泳いでいるぞ!楽しそうにさえ見える



そして一夜が明け・・・・



ほ~ら、金魚さんのお家ができてるよー!


と娘を抱え水槽を覗き込むと・・・・sei




プカーン




1匹死んでいるではありませんか・・・・


娘ドン引き。ずーん


近所にお墓をつくり娘と手を合わせる。


飼育2日目にして生命の尊さを学ぶことになってしまいました。


その後も何匹か死んでしまい最終的に1匹しかいなくなってしまいました。


さすがに1匹では娘もその金魚も可哀そうということで、


新たに金魚を購入しました。


もう二度と同じ過ちを犯してはならないと、


購入店で専門家の教えを授かり、今は順調に飼育できております。



モリオでした。



Tel.022-267-0001
info@samwatch.com
www.samwatch.com
メルマガ登録はコチラ