雨男 | GRAZIE【グラッツェ】のブログ

雨男


グラッツェブログをご覧の皆さん、こんにちは!!


グラッツェの幽霊部員オバケことモリオです。





最近モリオは自分の雨男っぷり悩んでいます。


というのも、車に乗って出掛けると必ず雨が降るんです。


黒い車なので1回雨が降ると汚くなっちゃうからホント嫌になります。





ある日のこと、


その日の天気予報は終日晴れ、降水確率は0%


しかし、窓の外に目を向けると、なんだか曇っている様子。あやしい


不安になり、ベランダに飛び出し、外に向かって手を差し出してみる。


よし、降ってない


天気予報を信じ、意気揚々と手ぶらで出掛けるモリオ


玄関を出て、エレベーターに乗り1階へ、


駐車場に向かいマンションの玄関を出たその時、


ポツ・・・・ポツ・・・・ポツ・・ポツポツポツ



タイミング!



駐車場までダッシュ!!走る


急に走ったら足首がグニャっとなって捻挫しました。ガクリ


一瞬、傘を取りに戻ろうか迷ったが、


天気予報では降水確率0%


すぐに止むと判断し(足もグニャったし)、構わず目的地へGO!!くるまb⇒


実際、出発した直後に雨が上がり、太陽が出てきた。晴れ



そりゃそうでしょ、なんてったって0%なんだから



妙にという数字に信頼を置いているモリオ


(さっき降った時点ですでに0%は覆っているのだが・・・・)


小一時間の快適なドライブの末、目的地に到着!


そして車を降りたその時、


ポツ・・・・ポツ・・・・ポツ・・ポツポツポツ



確率!!



とまぁ、こんな感じで車に乗ると必ずと言っていい程、雨が降ります。


しかも、中途半端に降るので車はヒドイ汚れ様です。


そして絶対に乗り降りする瞬間に雨が降るのです。


雲の上から神様がでっかい如雨露で


ピンポイントにモリオを狙っているとしか考えられません。如雨露


でも待てよ?


モリオは毎日外に出ていても、雨が毎日降っている訳じゃない。


ということは、モリオ「雨男」なのではなく、


うちの車が「雨車」なのでは??


・・・・・・・・


なんだか自分で自分が可哀そうになってきたので、


この辺で失礼させて頂きます。パンダ


モリオでした。




Tel.022-267-0001
info@samwatch.com
www.samwatch.com
メルマガ登録はコチラ