来年、従姉(22歳)が結婚します。 私は大学1年生なのですが、従姉に何かお祝いをし... | サムシングブループレゼント お祝

サムシングブループレゼント お祝

幸せを呼ぶ青い何かをご案内

来年、従姉(22歳)が結婚します。
私は大学1年生なのですが、従姉に何かお祝いをしたいと思っています。
でも、幼い頃はよく遊んでいたのに、私の家族が引越してからは全く会っていません。最後に会ったのは、3年程前のお正月でした。
全然会ってないので不安ですが、彼女は私にとって【大好きなお姉ちゃん】です。何をプレゼントしたら、喜んでくれるでしょうか…。


- 回答 -
参考になるかどうか…ですが、夏に結婚を控えた花嫁です。

私なら、お祝いの気持ちが一番嬉しいですね。何が良い?と尋ねられたら、キッチン用品(贈る側の負担にならない金額の物)等をプレゼントされたら嬉しいかなと思いますね。
あと、嬉しかったのが、婚約が決まった時に、彼のお姉さんからサプライズで頂いた花束でした。
今もドライフラワーにして大切に飾ってあります。
私自身が、友人等に贈りたいなと思う物は、サムシングフォー(結婚式の時に新婦が見に付けていれば幸せになれるという言い伝えです)の1つ、サムシングブルーにちなんだブルーが入ったガーターリングですね。
結婚式当日に使って貰える真っ白なハンカチも素敵かもしれませんね。

でも、お祝いしたい、という気持ちが一番大切ですし、相手にとっても一番嬉しい事なので、あなたが贈りたい物を贈ってあげて下さいね。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)