Culture Club/Time (Clock Of The Heart)


Culture Club
私の音楽への入り口となったバンドです。



当時小学生だった私にはまあ衝撃的なバンドでしたね。
フロントマン、ボーイジョージの女装というインパクト。



今でこそメディアにはそういった方々がたくさん出ていますが、
おすぎとピーコの存在すら知らなかった当時、
男性が女装しているということの衝撃。



しかも繰り出される超キャッチーなサウンド。


すぐさまなけなしのお小遣いを持ってレコード店へ走りました。


しかし小学生の私が
もろ女装のボーイジョージがジャケットを飾るアルバムを
購入する事がどれだけ勇気がいったか(笑)。

samusicのブログ




Culture Clubの楽曲の中でも
一番好きな曲がこの

「Time」



「カーマは気まぐれ」
「君は完璧さ」
をおさえて堂々の一位です。



ボーイジョージが一番輝いていた頃の曲。

今は当時の見る影もありませんが・・・