水原。 | 寒さには、めっきり弱い。

寒さには、めっきり弱い。

AUS~TORONTOのWH&韓国の語学留学を経て、約2年の海外逃亡生活にピリオド。母国の居心地のよさを感じつつ、現実世界に舞い戻ったワタシの日々。


あんにょ~~~~ん。


韓国で行きたいところありますか?

って、留学始めてからホンっトよく聞かれます。

うーーーん、困った質問ですよ・・・。

ノープランで来てますから・・・。


この3ヶ月で得た、留学仲間や先生の情報から

ソウルからピョロっと行ける観光地として

帰国前に行きたかった水原(수원)。


水原は、ソウルから地下鉄に乗って1時間半くらい。

世界遺産に登録されている華城があることと

ここからバスで韓国民族村に行けるので

もちろん2本立てで行ってきました。
寒さには、めっきり弱い。~韓国の日々~

駅からバスに乗ってちょこっと行くと

華城をぐるりと散策する出発地点に到着
寒さには、めっきり弱い。~韓国の日々~
見えますか、この斜面。階段っすよ、階段。

おかげで筋肉痛だわ。
寒さには、めっきり弱い。~韓国の日々~
階段の途中にある小道。

この日もお天気がすごく良くて

空は青いし葉の緑も綺麗で、色鮮やかな風景に萌え。

日々ソウルのけぶった世界にいるので余計でしょう

あーーやっぱ都市より田舎だな~~~♪

寒さには、めっきり弱い。~韓国の日々~

寒さには、めっきり弱い。~韓国の日々~

このように城壁が5キロも続くんですって。


寒さには、めっきり弱い。~韓国の日々~
城壁の所々にこのような楼閣というのかな?があり

韓国らしい色鮮やかな装飾。


寒さには、めっきり弱い。~韓国の日々~
パノラマビュー。

1番高台になってる場所からの風景。


寒さには、めっきり弱い。~韓国の日々~
華虹門。水原川を越える部分の水門。


ここまでで半分。所要時間、2時間くらい?

民族村にも行くので、あとの半分はスキップし・・・

ここから駅に引き返しました。


民族村まで行くシャトルバスの時間まで30分ないのに

どうしても食べたくて・・・
寒さには、めっきり弱い。~韓国の日々~
お昼はラッポギ。具がたっぷりー!

あつあつで、はふはふ言いながら食べました

カナダのコリアンタウンではよく食べてたし

家でも料理して作ってたけど

こっちに来てからは初ラッポギ。うん、ジャンクな味だわ。


民族村レポ、続きます。