ロッテワールド。 | 寒さには、めっきり弱い。

寒さには、めっきり弱い。

AUS~TORONTOのWH&韓国の語学留学を経て、約2年の海外逃亡生活にピリオド。母国の居心地のよさを感じつつ、現実世界に舞い戻ったワタシの日々。

あにょはせよ~



金曜日、語学堂の第2回文化授業がありました~

in ロッテワールド♪


の前に、やっぱり文化授業なので(?)

韓紙を使った工芸体験。
寒さには、めっきり弱い。~韓国の日々~
この子に、韓紙でお洋服を着させてあげると

こうなる↓
寒さには、めっきり弱い。~韓国の日々~
ちなみに、うちの子は1番右の子。

この絶妙な目の離れ具合、これがポイント笑


こういう人形って、自分の顔に似るんだって~

どうでしょう、似てますか?^^


さて工芸体験を終えると

なんか博物館を見学。
寒さには、めっきり弱い。~韓国の日々~
こんな感じのがたーーくさん。


それから遂にロッテワールド♪
寒さには、めっきり弱い。~韓国の日々~
1日パス。
寒さには、めっきり弱い。~韓国の日々~
スケートリンク。

これを見て思い出した。

学生の頃、ソウルには1度旅行で来てるんですよね

全部コミコミのツアーで、分からんままに色々連れて行かれたので

どこで何をしたって記憶が全然ないんだが

たぶんココ来てますね。なんか見たことあるような。

ないような・・・?笑


最初に乗ったスプラッシュマウンテンもどき。
寒さには、めっきり弱い。~韓国の日々~
名前存じません、あしからず。
寒さには、めっきり弱い。~韓国の日々~
シンデレラ城もどき。


ワタシ、乗り物系はなんでもウェルカム攻め放題派なので

絶叫系といわれるものは全制覇、したかったんだけど

生憎の雨で、屋外の乗り物はほぼ休止中。。。

解散後すぐに野外に行った子達は乗れたみたい。ぐすーん。


天国の階段でお馴染み、らしい
寒さには、めっきり弱い。~韓国の日々~
メリーゴーランド前の集合写真

クラスの皆さま、無断投稿をお許しください。


自由解散だったので、いくらでも居てやろうと思っていたけど

雨のため屋外で遊べず・・・早めに退散。


うちの学校の文化授業は学期に3回なので

残るはあと1回。なにするんだっけな?

明日からまた授業が再開!

ふぁいてぃ~~~ん!