CSKAモスクワ100周年記念の壁紙


本田圭佑も右下にしっかり写っています。それにしても、なぜこのクリイエティブにしたのか。。。。。


壁紙はここでゲットできます。




アメゴールドがもらえるアプリ、ローンチしました。


ダウンロードは、ここから


このアプリは、5月に配属された新卒のYが、ゼロから創りあげたアプリです。おそらく、事業部では11新卒で最速のプロデュースアプリのローンチになります。おめでとう!みなさん、ぜひダウンロードして、アメゴールド貯めちゃって下さい。


色んな意味でDiv.の資産になるアプリだと思います。一旦、お疲れ様だけど、ここからは、運用がんばれ!

バナー広告は、クリックされた数の20倍のユーザーをサイトへ誘導している

アトリビューションの話。

そもそも、アトリビューションとは

広告効果は、コンバージョン直前のラストクリックだけで判断するのでは不十分。初期の接触や中間の接触も含めて、ユーザーがどういったメディアでどういった行動をしているのかを把握し、広告費の配分を適切に行うことで、より広告の費用対効果を高め、同じ広告費でもより多くのコンバージョンを獲得できる。そうした行動を「アトリビューション」と呼ぶ。

とのことです。


これの図を見る限り、CPC偏重のメディアプランニングは避けていかなければいけないということになりますね。


媒体社として、ディスプレイの価値を打ち出していく切り口として、しっかり考えていかなければ。


今日は、第3回目のAmeトーーークでした


Ameトーーークとは、プロデューサーも営業もAmebaをNO.1にしたいという想いは一緒。でも、現場では、小さなことで変に敵対視してしまうことがあったりもするので、お互いの業務内容をプレゼンしあって、理解を深め一枚岩になってAmebaをもっと盛り上げていこう!という企画です。


今回も、たくさんの人に忙しい中、準備して頂きプレゼンしてもらいました。協力してもらったみなさん、ありがとうございました。そして、運営をがっつりやってくれたくわまんとタクボクン、ありがとう!


これからも続けていきたいと思います!