- Web2.0時代のネット口コミ活用book―バズ・マスターになるための50のテクニック/村本 理恵子
- ¥1,680
- Amazon.co.jp
著者は、株式会社ガーラ総合研究所
の代表の方です。
読んだ本の著者がブログを書いているというのは、新しいコミュニケーションの形になりそうですね。
専門のブログポータルがあったら、おもしろいと思います。
しかし、この著者のブログは更新頻度が悪いです。
ネット口コミについて、わかりやすく書かれています。事例も豊富で、聞いたことのない事例も紹介されていました。
ネット口コミとリアルの口コミの違いを
・口コミ自体がデータとして残る
・他のユーザーが読むものや見るものの対象となる
・対面関係を超えた、広がるネットワークがある
の3つに端的にまとめています。
特に1つ目の”口コミ自体がデータとして残る”というのは、忘れてしまいがちです。
今日、メモ用にペンを買いました。
しかし、帰って試し書きをしてみたところ・・・・・ペン先が乾いていて書けません。
買う前に、試し書きをする。
これ、大事です。
全力