Web2.0時代のネット口コミ活用book―バズ・マスターになるための50のテクニック/村本 理恵子
¥1,680
Amazon.co.jp


著者は、株式会社ガーラ総合研究所 の代表の方です。



ブログも書いています。



読んだ本の著者がブログを書いているというのは、新しいコミュニケーションの形になりそうですね。



専門のブログポータルがあったら、おもしろいと思います。



しかし、この著者のブログは更新頻度が悪いです。



ネット口コミについて、わかりやすく書かれています。事例も豊富で、聞いたことのない事例も紹介されていました。



ネット口コミとリアルの口コミの違いを



・口コミ自体がデータとして残る


・他のユーザーが読むものや見るものの対象となる


・対面関係を超えた、広がるネットワークがある



の3つに端的にまとめています。



特に1つ目の”口コミ自体がデータとして残る”というのは、忘れてしまいがちです。




今日、メモ用にペンを買いました。



しかし、帰って試し書きをしてみたところ・・・・・ペン先が乾いていて書けません。



買う前に、試し書きをする。



これ、大事です。




全力