鬼と一緒にアフタヌーンティー | 村上皮膚科クリニック院長ブログ

村上皮膚科クリニック院長ブログ

医療ニュース
美容情報
院長の日常
など、各種内容でお伝えします

今日は 、FM 愛媛の吉見真紀子さんに誘われて、

* 愛媛の貴婦人 大茶会 *

~鬼と一緒に アフタヌーンティー ~

キラキラという 催し物に行ってきました。ドレスコードは、赤、もしくは鬼、を身に付けて爆笑


まず、 愛媛県に 「えひめアフタヌーン協会」 なるものがあること自体に驚きですびっくり


アフタヌーンティーは、都会のホテルで食べるものだと勝手に思っていましたアセアセ


協会の主旨は 、 英国で始まったアフタヌーンティーの文化について理解を含め 、そこに 愛媛県産の食材や工芸を盛り込んで 広めていきたいということなのだそうです。 会員になられているのは 、フランス料理のシェフ 、郷土料理 専門家、 紅茶の専門家、 ワインの専門家などのスペシャリスト。 そして 食に関心の高い方たちということです。


今回は 鬼北町の豊富な食材を使ってアフタヌーンティーを ということで、鬼と一緒にというネーミングになっていました。鬼北の特産の熟成雉、鬼灯ジャム等が盛り込まれたメニューピンクハート「ふなや」の洋食料理長が腕を振るってくれました💖


凄い!!サンドイッチや、キッシュ、等のボリュームも凄いけど、ここに別皿で熟成雉や、スープが付きます。

珍しい鬼灯のコンフィチュールも、とても美味しいラブラブ鬼灯が食品になるなんて驚きです


こんな感じのまだ赤くない鬼灯です。

そして終盤。

本当に鬼北の鬼が登場。これには会場大盛り上がり。まあまあリアルに怖いガーン

それでも、ちゃんとツーショットにおさまりました照れ


FM愛媛の吉見真紀子さんと✨


会場では、たくさんの知り合いに会うことができ、また、はじめてお会いする素敵な先輩方ともお話しできて、とても良い時間を過ごすことができました。


鬼北町の、とても元気でユニークな町長さんや、守り神の鬼さんにまで会えて、いろんな輪が広がりました。あまりスッキリしないお天気の日曜日でしたが、良い1日なりました💖