マイルドな美容治療のお勧め | 村上皮膚科クリニック院長ブログ

村上皮膚科クリニック院長ブログ

医療ニュース
美容情報
院長の日常
など、各種内容でお伝えします

松山にも、美容を行う皮膚科、チェーン展開の美容外科などが増えてきました。
患者さん達も、目新しい治療に惹かれて、色々なところで、色々な治療を受けてこられるようになりました。中には、悲しい結果になっている方もアセアセ

聞いたことのない目新しい治療に、夢をいだいて受けてしまうのは仕方ないのかもしれませんが、やはり、ここで一度考えてみないといけない気がします。
人は、必ず年老いていきます。
いくら抗っても限界があるのです。
もちろん、私も含め、老化していくのは
できるだけ避けたいと思っていますグー

でも、限界があるんです
そこを、理解しておきましょう。
*******************
今、私が一番お勧めしたいのは
皮膚に優しい治療です。

ダイヤオレンジ1ビタミン導入(イオントフォレーシス)
ダイヤオレンジ2超音波導入(ソノフォレーシス)
ダイヤオレンジ3電気穿孔法(エレクトロポレーション)
(ケアシス、アクシダーム)
ダイヤオレンジ4水光注射(マイクロインジェクション)
ダイヤオレンジ5サリチル酸マクロゴールピーリング
ダイヤオレンジ6フォトRF(フラッシュライトRF)


皮膚の侵襲性が少なく、持続することで
徐々に機能がアップしていくものを集めました。


    
上の4つは、
化粧品では入れない皮膚の深いレベルまで
 有効成分を入れていく治療です

導入したいものを塗ります
電極をつけて顔全体に導入します
特にしっかり入れたいところは
ローラーで電流を追加

アクシダーム
目の下にはベビーコラーゲンを作る
導入薬を一時的にできる
電気の穴から入れていきます

水光注射
9本の針でヒアルロン酸や
アンチエイジング用の液を
真皮まで入れていきます
    
5つ目(ピーリング)は
皮膚のターンオーバーを促進し
新しい皮膚を 出していく治療です 。
定期的に行うことで、 本来の
自分のいきいきとした肌が出てきます。


真皮まで決して傷害しない
医療機関専用ピーリング剤を塗っていきます

    
6つ目(フォトRF)は、
皮膚の表面から明るい光を当てて
表面からシミを少しずつ取っていきます。
同時に真皮のコラーゲンを 作っていきます



これらの治療は、ダウンタイムもなく
健康で 今の自分にふさわしい美しさ
取り戻すことができる治療達です!!

レーザーで、シミやイボを除去した後、
フラクショナルレーザーで肌を傷つけた後、
肌を綺麗に再生させて、綺麗な状態に持っていくことを、こういうマイルドな治療が助けてくれてるのです。レーザーとのコンビネーション治療もお勧めします‼️

強い治療をした後にも、メンテナンス治療として
静かな治療を続けていけば、今の年齢にふさわしい 、健康的な美しさを手に入れることができます。

ほとんど全ての、流行りのレーザーを
持っておられる、美容皮膚科の女医さんが
「今度、◯◯の治療受けてみましょうよ」
と言った私に
「先生、一緒におばあさんになりましょうよ」
と答えました。
いろんな治療をやり尽くした先生の
正直な気持ちが、心に刺さりました。

目指すは、素敵なおばあちゃん✨
これが正しいスタンスだと思います。