フォトナ4D  アンチエイジングレーザー | 村上皮膚科クリニック院長ブログ

村上皮膚科クリニック院長ブログ

医療ニュース
美容情報
院長の日常
など、各種内容でお伝えします

久しぶりの レーザーデモ機が
やってきました!

今年の美容皮膚科学会総会で
とても気になって デモをお願いしていた
フォトナ4Dという機械です。

たるみ
しわ
肌の透明感
を改善するレザー
アンチエイジングレーザーです。

ハート痛みはあるけど、麻酔がなくても大丈夫チョキ
(痛みに弱い人は麻酔もできます)

ハート強さを選べばダウンタイムもない

ハートでも口の中から照射をするので
タイトニング効果は絶大キラキラ

ハート上下の瞼も、唇も、粘膜もできる

なんか凄いアップアップアップ


機械はとてもコンパクトなのに

四つの機能を搭載しています。


ND-YAG ネオジウム ヤグ

Er-YAG エルビウム ヤグ

という、2種類のレーザーを使います。


施術前の勉強会

私も久しぶりに新しいレーザーを

扱うので少し緊張しましたアセアセ


その上、今回は、

初めて口の中の粘膜側から打つびっくり

という新しい施術が入っています。

これをスムースリフトと言います。


プローブの中に金属の反射板があって

そこにレーザー光を反射させて

目的の所で打ち込む!


聞くと難しそ~タラーと思いましたが

やるとまあまあ簡単にできます。


ただ、この治療、私も受けたのですが

とても痛かったです笑い泣き


患者さんは口腔内麻酔を使った方が

いいなと思いました。


口腔内麻酔は塗るだけですぐに効きます。

痛みに弱い人はぜひ麻酔希望してください!

その後、 スムーズトーニング

FRAC3

皮膚表面を傷つけることなく

表皮や真皮に熱を入れて行きます

目的は肌のブライトニング

肌が明るくなります。

血管新生を 刺激して赤ら顔にも効果的

皮脂腺を抑制するのでニキビにも有効


続いて

スムースタイト

PIANO

深部にに40から42°の熱を

蓄熱させることで

コラーゲン新生がおこり

強いタイトニング効果があります

スムースピール 

Light peel

レーザーによるピーリングと思ってください

照射時にすぐ白く角質が浮いてくるのが見えます。

強さを調節すれば、 ほとんどダウンタイムがない レーザーピーリングにもなりますし、強くすれば、しっかりしたピールもできます。その場合は、一週間ほどのダウンタイムが出るそうです。


そして、私が一番心ひかれたのは

スムースアイ

上下のまぶたギリギリまで照射ができますキラキラ


ほとんどのレーザー機器は

目の障害を避けるために

瞼はできないのですアセアセ


けれどもこのスムースアイは

まぶた全体にしっかり当てることができます


眼球コンタクトを装着して

眼瞼結膜に当てることもできます


そうすると目の下のたるみが

かなり改善するそうです


これは興味がありますが

今日は怖くて できませんでしたタラー


さてさて、

スムースリフト

スムーストーニング 
スムースタイト
スムースアイ
の4つの施術を受けた私

洗顔の時顔を触ると
驚くほど顔が小さく
引き締まっていますラブラブラブラブ

口の中はなんとなくごわごわして
食事がしみる感じがしますが
痛くはないです。

スムースアイを受けた目の周りを中心に
少し赤みがあります。

これは、確かに効果も実感するし
ダウンタイムもほとんどないので 
期待大ですね!!!!

来週まで、何人かモニターさんを
させて頂いて、 操作性や効果を見て
 導入するかどうか決めたいと思います。

久々の レーザーのデモ
覚えることいっぱいで
頭の中がごちゃごちゃしてますが
新機種導入の時の
ワクワク感を思い出しましたハート