セラピールームの閉店 それでも春は来る | 村上皮膚科クリニック院長ブログ

村上皮膚科クリニック院長ブログ

医療ニュース
美容情報
院長の日常
など、各種内容でお伝えします

10年ほど前に 足繁く通っていた

セラピールームがありました


名前はセラピールームですが

タロット占いをしてくれる占い師さんが

疲れた心を癒してくれるっていう感じでした。


人に相談しても仕方がないこと

どうしようもないけど辛いこと

頭にとりついて離れない悩み


いろんなことを、そこで

口から吐き出すだけでも楽になってたし、

彼女が言ってくれる言葉は

神様からのお告げのような気がして

行った後はつらい心が晴れたものです。


普通、知らない人に

そんな個人情報みたいなこと

ベラベラしゃべらないのですけど

人間、不思議なもので

いろんなことを言い当てられると

ついついありえない個人情報を

漏らしてしまいます。


でも本当に彼女に救われた数年間がありました。

そのセラピールームが今月

無くなるという連絡があったので

思い出してしまいました。


もう、まあまあ高齢になられたし、

コロナのこともあるのかもしれません。

密室ですからね。


最近は、行くこともなくなっていましたが、

大変な人気で予約はもの凄い争奪戦

だったようです。


私の歴史の中で大変だった数年間を

救ってくれた彼女には

今でも本当に感謝しています。


ありがとうございました。


それでも、季節は同じように

繰り返しています。


庭に来た春🌸


こでまり。

とても綺麗ですが

次々と綺麗なのが咲きながら

前に咲いた花が茶色く

朽ちてくるので、

写真におさめて綺麗なのは

ほんの少しの間です。

今日は最高に綺麗ピンクハートピンクハート


植えた覚えもない

チューリップ。

南天の木の根元に

ちょこんと咲いていました。

きっと昔植えてたんでしょうね照れキラキラ

可愛い小さいピンク

去年も、こんな時でも春は来るんだなあ

なんて書いていますが、

季節はめぐります。また春が来ました。


コロナで、世界中が 大騒ぎになっても

セラピールームが 幕を閉じても

やっぱり季節は巡ります。


安心します。