レポ①では4時間経過までだったので、その続きから…と思ったのだけど🫣



弘前走った皆さんのレポ見てたら、伝え方が上手いなぁ、、と😳


うーん。。。

米津玄師か辻村深月と脳みそ🧠交換したいが、

走ったのは坂本智子なので、坂本智子の足りない頭で頑張って書きます✍️✍️✍️🤣


#明るい絶望と前向きな諦め



レポ①に書きそびれてたことが幾つかあって…




まず🍏



今年1月のJT200(沖縄200km)🌺の時は、


『どちら様?』とか、

『やっと顔と名前が一致した!(2019豊洲24時間に居た人か💡)』とか、言われるくらいアウェイだったし、


『(マイスターの)小原さん🥬の後輩です。』


と自己紹介しないと分かってもらえなくて笑



それがね、弘前🍎行ったら、

スタート前から『坂本さん』『ともこさん』『ともちん』『ともちゃん』と声をかけて頂いて🥺


坂本の方からも、去年までは一方的に知ってただけの方にも声をかけることが出来て😌🍀



そりゃあ、レース当日の朝、こうなるょね🤣🤣

って話😁🤪🥳



↑レース当日の朝、宿泊先で朝食🍛食べながら呟いたインスタ🤭(米民なんでw)



先月の富士五湖ウルトラに出た仲間たちがメインでやってるSNSはインスタだけど、

弘前メンバーはfacebookやアメブロがメインで、その違い(安心感、距離感、経験値諸々)も坂本にとっては大きい☺️🌷




↑坂本はかなり後ろで見えないけど、スタート前の集合写真📷




それと🍏



レポ①で突然出てきたハンドラー(福田さん)の話🥳


まぁさ、坂本との関係性なんて大半の人が興味ないだろうけど🤭


かれこれ18年お世話になっている、フルのベスト2時間27分の鍼灸師🪡で、

共通の仲間は大学時代のマラソンサークルの先輩…含めて数人。(ウルトラランナーではないので)




福田さん含め、坂本のことを『まるこむ』と呼ぶラン仲間はこの世に10人しか居ない(いや、10人って多い?)🙃


坂本の旧姓は丸谷だからw


#すげーどうでもいい情報



18年も付き合いあるのに、坂本が『福田さん』と呼ぶのも敬語で話すのも、、

違和感ありまくりなんだけど‼️って思う仲間も居るかもだけど😂


理由書いてるとまぢでレポ進まんからこの辺で🤪





🍎🍎🍎🍎🍎




それを踏まえた上で、レポ①の続き✍️




16時過ぎに福田さんにラインして、走り続けること約90分🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️



あまりにも走れずまた泣きそうになるも、、


『そう言うの、もういらねぇからw』

『先月の富士五湖であんだけ泣いたのにまだ泣くの?』


と思って。



開き直ったらダメだけど、この現状を受け入れて、笑顔で走れるペースで…

無理なら歩いてもいいから、とにかくリタイアだけはせずに進もう!と、心に決める🍎🍏



以前ある人に、


『ウルトラランナーにとって大事なのは、長期離脱をしないこと。』


と言われたのも思い出して💡



弘前で無理してこれ以上体調が悪化したら、

次のレース(9月の秋田100km、10回完走を目指して居て9回目の出場)に出られなくなる……それだけは絶対に避けたい。


9月なんてまだだいぶ先だよ?と思う人も居るかも知れない。

けど、それくらい治りが悪いものと戦ってます、2月頃から😅



秋田もまたシウムのメンバーと走るし、

シウムだから出来ることやりたいこと、、

坂本個人として出来ることすべきこと、、、




色々考えながら走ってたら、急に…





『まるこむ!』




って呼ばれて。





そう、17時45分。


福田さん登場‼️✨








レポ③に続きまーす🍎




p.s



今朝のインスタでの呟き、相変わらずの説明不足で🤣🤣

すみませんでした🙇‍♀️



2019豊洲24時間走の

まほちゃん🥇えりちゃん🥈坂本🥉の3ショットです😆✨