士業の事務所開業に最適な大阪市中央区のシェアオフィス | 士業限定のシェアオフィスが大阪にオープン

士業限定のシェアオフィスが大阪にオープン

行政書士・司法書士・社労士をはじめとする士業の皆さまに特化したシェアオフィスが、大阪の中心部にオープンしました。
独立開業される方はもちろん、セカンドオフィスとしてもご利用できます。




この行政・法務総合スペースに、

どんな方に入居していただきたいと思われておられますか。



そうですね、基本的には明るい人。明るい人がいいですよ。


やっぱりうちらの仕事はね、会社さんのサポート、

やっぱり困り事の相談が多いんですよ。


どちらかと言うと、お客さんとしては暗い感じで来るので、

明るく元気に帰ってもらおうをモットーにしております。


こう言う、行政書士はじめ、いろんな士業者がチーム組むことで、

やっぱり解決できない問題って無いんですよ。



その辺をまずお客さんに分かってもらえると言うことで、

やはりこちらに入ってもらう士業者さんは、明るく元気な方


あと、先も言いましたが、新人さん、

先生ですとか、資格取りました、

と言ってお客さんがボコボコ来るような業界じゃないのでね


どうしてもお客さんとの中で、

コミュニケーションを取りながら信頼関係を築く、

これはテクニック云々と言う問題では無いかもしれないですけど、

やっぱり聞き取り方、と言うのがあるので、

その辺は新人さんの内に、私ら基本的にベテランですので、

横で見ておいてもらうなりしてもらえたら、

中小企業さんをちゃんと支援するって言う士業さんが生まれて行けばなと。


別にここでずっとじゃないんでね


ここで生まれてもらって、大きい方のスペースに移ってもらう、

これでいいかと思います。


▼さらに詳しくみる▼
行政書士が事務所開業するにあたってのアドバイス