一昨日、昨日と雨風呂へのアクセスが記録を伸ばしてる!

たいへんありがたい!心から感謝!

自分としては勝手に書いてるこの行為が多くの人達に読まれ

おもろいな!と思ってもらったり、たいした事書いてないやん!

等、いろいろ思ってもらえれば良い!と、思ってる!

はたまた書いて要らんわ!等も

あくまでもサムライ野郎として勝手にやってるから

特にお礼も必要ない!RT も特にしなくて結構!

でも、してくれたら超!嬉しい!



一番の思いは日本中にこのレゲエを通してできたブレジン達が

身を削り渾身の力を振り絞って創り上げた作品の為に少しでも!

微力でも!一枚でも多く!

レゲエファンが作品を手に取ってくれれば良い!

日本のレゲエミュージックがより良い方向に

盛り上がる様に!という思いで今後もやる!

それだけだ!



さて、本題に入ろう!

一昨日の HOME G 名義の配信音源 YOUNGSHIM & TAKAFIN についての

レビューを公開した直後に KNIFE EDGE の村田 aka MONEY 氏から

連絡が来た!久々だ!

何かな?と思ったらレビューについてだった!

力になるお礼をわざわざ頂いた!

敏腕!村田氏とは当時担当だった、あの ”KREVA” を通して6、7年程前に

高知 FRESH AIR の現場で出会った!

立場は違うし距離があっても今時は twitter ですぐに繋がる

こーゆー事は何より嬉しい!

MR.MONEY が PETERMAN も担当だから!とお願いされたが

音源届いてない!

そしたら本日すぐに届いた!

気になっててレビュらして欲しかった!一枚だ!

$4-chez (ヨンチェス)のレゲエアワード!


ようのやく本題だ!

まず、ジャケの写真が素晴らしい!

メジャーデビューにふさわしい顔をしてる!

瞳の奥もちゃんと光ってる!

ペーちゃんの目はかなり茶色!

俺も結構茶色だが、その上をイってる

全体のアートワークも秀逸である!

色の構成とかも含めて爽やかで夏らしい!



Interlude , Skit , Bonus Truck , 含めて

全17曲のデビューアルバムがここに完成!

しかも、メジャーデビューにしてベスト!

なるキャッチコピー付き!




独り言!なるイントロから始まり、

ノリノリのギャルチューンの2曲目は

特に桶が踊らせてくれる!カッチョイー!

クレジットを見ると ARUZ STUDIO の DALSHIM による桶!

とてもいい感じ!

この曲はペーちゃんがまた特にペーちゃんらしい

と思う1曲!

リズム感は鋭く!乗っけるリリックをピッタリと

はめてくる!

だから桶の邪魔をしない!

て言うか PETERMAN という DJ の声そのものが

その曲にはなくてはならない、ある意味楽器の様にも

思わされる事も少なくない!

職人!なのだ

DJ 職人!



7、8年前だったか YA-LOW からも数曲リリースしていて

その時代いや、もっと前から知ってるが歌もうまいし、

リズム感も良くてリリックもいつも練られてる!

それは昔っから今でもそのスタイルはブレていない!

そのファーストアルバムが満を持してのタイミングで!



おまけには RYO the SKYWALKER 率いる BUSH HUNTER MUSIC に

移籍!と言うビッグニュースも付いて来た!

過去に数々の配信ヒットをかっ飛ばして来た実力派!

悪い訳が無かろう!

BLAPPANESE の文字はもうそこには無い!

成長の証!進化の証だ!



客演には先日レビュッた MINMI のアルバムにも入ったあのカバー曲!

そして、BOXER KID , ARMSTRONG , の3名



桶は初めて見る名前である MODERN ON DISCO が6曲、

DADDY DRAGON , MI3 , KON "MPC"KEN , BLUES HIROSHI ,

RED SPIDER の JUNIOR が2曲の面々!

MODERN ON DISCO が少々気になる木!である



FI YOU...は良いです!女の子はメロメロじゃない!?

アルバムタイトル曲の DON'T GIVE UP はこの曲聴いて

悪い!って言う人は一人もいないんじゃないかな!?



”レゲエは力になります”!



生きてりゃ嫌な事もあって、良い事もあって

どっちか言うと良くない時に聴くポジティブな曲に

救われた人いてるでしょ!?

ッて言うかレゲエを聴く理由なんて無いけど

強いて言うなら、力をくれるから!

だから聴いちゃうのがレゲエなんです!



MERRYJYEEN , HARD 4 LIFE ,とレゲエらしい HARD な部分も

その曲の向こう側にあるメッセージを受け止めねばなりませぬぞ!



あと、14曲目の CAAN TAKE BACK も良すぎです!

後半、BOB MARLEY の NO WOMAN NO CRY 歌うんですが、

その辺りとかグッと来る!し



最後になるけど、ペーちゃんの代表作である

SWEET & NICE の Yard Version も入ってるよ!

って聞いたら聴かずにおれんでしょ!!!!

$4-chez (ヨンチェス)のレゲエアワード!


最後の最後になるけど、色違いで2コ持ってる

Jean Paul Gaultier の TEAR DROP のサングラスの件だけど

2年くらい待ってるけど、そろそろ欲しいんだけど!

夏だし!

これ、読んだら!

1コちょんまげ!