そして、すぐ買い替える(^^; | もう一度ROCKを!!

もう一度ROCKを!!

「昔のようにステージに立ちたい!」とこれからストイックな生活を始めようと思っています

第1回はこちら

第2回はこちら

前々回はこちら

前回はこちら

 

1994年当時、同級生の中で流行っていたのは、Mr.Childrenかな

小室ファミリーはtrf、安定のB'z、ZARD・T-BOLAN・DEENのビーイング系も安定して売れていた

で、ROCK系では、LUNA SEAが出てきて、hideのソロも軌道に乗り始めていた

その頃の俺は、バンドをやりたくて、ギターを練習しまくるんだけど、FR-55ではバンドが組めない(T_T)

どんなスタイルにも使えるFR-55だったけど、言い方を変えれば、何の特徴もない“ザ・練習用”というGuitar

新しいGuitarをどうするか…アーティストモデルがとにかく多かった時代だったけど、アーティストモデルって、その人(バンド)の曲に縛られてしまうんだよね

しかも、似合うか似合わないかもかなり重要というね(特に、ヴィジュアル系バンドのアーティストモデルは後悔の嵐…)

ちょうど、ZIGGYを改めて聴いていた頃で、レスポールカスタムの黒がいいんじゃないかと思ったわけ

もちろん、ギターキッズの憧れGibsonが欲しいけど、高校1年生が持っているお年玉貯金では買えるわけもなく…(^^;

そんな中、ギター雑誌で発見したのが、Gibsonの弟分で、Orvilleというブランド(Epiphoneもあったけど、ヘッドの形が嫌いだった)

当時で75,000円

これならお年玉貯金でどうにかなる!!

そう思った俺は、両親に懇願するわけ

「どうしてもバンドをやりたいから、今までのお年玉も使って新しいギターが欲しい」

当然、親父が激怒!

「合格祝いに買ったばかりのギターをどうするんだ!体は一つだろう?2本持ってどうする??」

至極真っ当な意見(^^;

とはいうものの甘やかされて育った俺は、高1の終わりにはOrvilleのLesPaul Customの黒を手に入れる

そして、念願のバンドを組むことになる

当時のヘビロテ曲は、ZIGGYと瀧川一郎さんのBODYとCRAZEかな(^^♪

 

 

 

 

 

 

(続く)

 

続きはこちら