今となっては?!
こんばんは。
皆さん お久しぶりですね~。
なんて言っても特に待たれていた訳も無いでしょうから、特に何も書きませんね~。
さてのっけからですがMPサンストリーカーが発売されて、もう無用の長物となったか?
いやいや当時から、投げ売られていたような、無かったような?
とはいえボロクソに言われていたような感じがあります。
それが、はいこれ!
バイナルテックアスタリスクで~す。
そう、これサンストリーカーですね。
発売された当時、パッケージに「え?」ってなりました。
今見ても「へ?」ってなりますね。
デッドエンドが発売されたときから、誰もがサンストリーカーで出してよ~出してよ~と
思っていたはずです。
で、タカラは出したわけですよ。
満を持してファンの要望に答えるために!いまで言う
「ハイエンドユーザー」のために。
品質ガッタガタの状態で!!
まぁね、個体差かもしれません。
当時から言われていましたがね、かたプランプランなんですよ。
瞬着で、どうのこうのとかでは無いんです。
す~~ピタッって腕が落ちるんですね。
ピン打ちなんで、調整しようにも出来ない。
こりゃもう買って開けてすぐどうでも良くなりました。
てな事欠くと、また批判されたり、アホボケとコメントが来るわけです。
とは言え事実を言っているんで、なんとも思いませんネ☆!
この安っぽい塗装。
す~ピタの後に、この塗装。
黄色いプラの質感も安っぽいんですよ~ええもうそりゃもう。
トランスフォームさせてもカッチリ感がないんですよね~。
というかトランスフォームに微調整とかめんどくさくってやりたくないですよ。ホントに。
黄色の塗装のちぐはぐ具合がなんとも、というかカウンタックじゃないと
サンストリーカーのアイデンティティーが無いですね。
アンデンティティーが無いと言えば…
たぶんこりゃもう、別のユニバースのサントリーカーだと、当時の僕は判断しました。
こういう感じで楽しむシリーズなんで、G1の設定が~とかいうだけ野暮なんですよ。
そう野暮ったい。
フィギュアが野暮ったい。
みんなバイナルテックが発売されたとき、これになにを乗せたらいいかな~なんて
大いに盛り上がりましたよね。ね?ね?
で、メーカーが出したのが、コレですよ。
乗せにくいったらありゃしないですよ!!
で、組み換えさせるとき、人形 ちぎれるかと思いましたよ。
「日焼けがマジ、心配…」
「ジュンコ、乗れ!」
一週回って面白いです。
と、こんな感じの商品だったので、すんげ~投売りされてまして。
ホントに安く変えたものですよ。
当時TFは投売りを買うような物だったと思います。
ファンは店頭で買うとか、いろいろ論争があったような気がしますが、そりゃ投げ売られて安く買うほうがいいですわね。
さてさて久しぶりに、ブログを書いてみたんですが、当時の複雑な思いがよみがえりなんだか
よくわからない記事になりました、アハハ。
と、こんなところでおしまいで~す。
さいなら~~
![]() |
トランスフォーマー MB-19 ハウンド[タカラトミー]《発売済・在庫品》
3,660円
楽天 |
![]() |
【クリアランス】トイザらスオリジナル トランスフォーマー インファーノカス
3,399円
楽天 |