行ってみたい世界遺産に参加中。マイナーすぎるかな? | キラキラ玩具Expansion

行ってみたい世界遺産に参加中。マイナーすぎるかな?

行ってみたい世界遺産 ブログネタ:行ってみたい世界遺産 参加中
本文はここから

今日も旅行記にからめて一発ネタを書きます。


このブログにも世界遺産が出てますが、世界遺産とは知らずに行っています。

帰国してから知ることのほうが多いです。

旅の目的が「現実逃避」なので、そうなることのほうが多いのは自然の理です。


僕が行きたい世界遺産は何と言ってもアゼルバイジャンのバクーにあるシルヴァンシャー宮殿と乙女の塔です。

インドを旅しているときに昼寝をしていたら不意に夢に
「アゼルバイジャン」という単語が出てきて、それ以来、気になって仕方ないのです。

(シャーマンじゃあるまいし唐突にそんな言葉が出てくるわけないので、考えてみると
僕の持っていた本の地図にちらっとアゼルバイジャンと書いてありました。無意識に見ていたんでしょうね。)

トルコを旅している時に行こうと思ったけれど「何も無い!」という評判が僕の決意を濁らせました。
今では後悔しています。

何も無くても何かありそうな感じがします。

そんなところでおしまいです。