映画 鉄男 | ライディーンのブログ

ライディーンのブログ

ブログの説明を入力します。


80年代はホントいろんな映画が出て来ましたね。

全国的に上映される作品より 単館の方が盛ってたかも知れません。




コレはその最たる映画でしょね。
好き嫌いはあると思いますが…

私は好きです。
こーゆーのが… (^^;;





「 鉄男 」

監督は塚本晋也さん。
主演は田口トモロヲさん。



主人公の男は平凡なサラリーマンで、一人暮らし。


朝 目が覚めると ほっぺたに鉄の塊みたいなニキビが出来てるんです。 きもちワル。




その日から男は悪夢を見るようになり、

現実世界でも不思議な出来事ばかり。




仕事へ向かう途中 駅のホームで突然襲いかかってくる女。腕には大きな鉄の塊が❗️


この女は何者で 何故襲ってくるのか…?





男の身体はだんだん鉄に 侵食 されはじめ 遂にペ○スまでが巨大なドリルになってしまうんです。



そのドリルで恋人を殺してしまう男。

そして忘れようとしていた過去と一緒に
” ヤツ ” がやって来ました。





男は以前 車で人を轢き殺していたのでありました! Σ(゚д゚lll)ガ~ン!



やがて ” ヤツ ” と 男の壮絶な闘いが❗️



これは塚本監督と俳優の田口トモロヲさん。二人がメジャーデビューするキッカケになった作品かもしれませんね。


恋人役は藤原京。

この後 モノ凄い殺し合いが始まるんです。


藤原さんです。

綺麗な女優さんですね。




” ヤツ ” を演じた塚本監督です。
他にも 石橋蓮司さんや六平直政さんが出演してます。



ラスト ” ヤツ ” と男の身体は一体化してしまうんですが…



89年の作品。モノクロでストップモーションもたくさん使っていて面白いんですけど…


説明的な台詞が殆ど…とゆーか全然ないので
理解に苦しむ場面もあります。 (苦笑)




映像は無茶苦茶凄いですね。
思わず見入ってしまう画の連続です。



恐らく好きと嫌いがハッキリと二分される映画だと思いますけど…一見の価値有りです。



塚本監督にはずーとこの路線でいって欲しかったなあ…



因みに 続編2本はチョイ柔らかいです。